秋空に舞う

あっという間に11月になりましたね。
ソフトバンクホークスが日本シリーズで優勝しました。
優勝後のビールかけや選手のインタビューを見ていましたので
少々寝不足になりました。
秋山監督が退任された事はとっても残念です。
お好きなゴルフもできなかったようですので、しばらくはゆっくりと過ごしていただきたいです。
そういう訳で、ブログ更新が遅くなりました。
1週間前の青空の下での出来事です。
植物園へ入ったすぐの所にコスモスが咲いていました。

 コスモス (3)

 コスモスが青空の下で舞っているような。

 コスモス88

  蝶もフジバカマに止まって舞っているみたい。

 フジバカマと蝶

 他の方がアサギマダラを見られたそうです。
 私は見れなかたので残念です。
 アサギマダラは「旅する蝶」として長距離を渡っていきます。 
 もうすぐ、暖かい場所へ渡っていくのでしょうね。
 この事を知ってから、羽根は大丈夫なのかしら?と、心配になりました。
 
 アサギマダラ

 「さて、私達も舞いましょうか。」と、コスモスがおしゃべりしていますよ。

 コスモス1

 「まだまだ元気ですよ~」

 コスモス

  「そろそろ疲れちゃったわね~」

 コスモス8

     「青空の下で楽しかったわね。また、来年、会えるかな~」
 
    コスモス0

 蝶の部屋のオオゴマダラも舞っていました。

 オオゴマダラ

 ひまわり畑の後に、コスモスがチラホラと咲き始めていました。
 もう、何も咲かないと思っていましたので、ちょっとびっくりしました。
 
 
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2