花色

 山野草がお好きな方からメールがきました。
 ホトトギス・秋明菊・ミズヒキ等が活けられていますね。
 ガラスの器がとっても素敵です。
 そして、窓際の向こうのお庭の様子が気になります。(*^。^*)
 選ばれた山野草と花瓶の色が美しいです。

        ホトトギス


 こちらは、昨日届きました秋海棠です。
 壁に吊るされた秋海棠ですが、より素敵ですね~
 ほんとにセンスが良い方だと思います。
 今日、お話しを聞いたのですが、大きな器にお正月用の寄せ植えをされるそうで
 なんとなくイメージが浮ばれているそうです。
 どんな山野草を選ばれるのか、出来上がりが楽しみです。
 
        秋海棠~00 (269x480)

   我が家のちゅらブルーが咲きました。

 チュラブルー

  ブルーからピンク色に変わり不思議です。

 チュラブルー翌日

 小さな赤色をみつけ、手前の方へもってきました。(笑)
 野いちごかな。

 野いちご?

 多肉植物の華さんごです。
 先週、どの色にしようかと、とっても悩みました。
 寒い時期は、赤色が暖かさがあり、いいかな?と思いましたが
 こちらの色は優しさがありましたので選びました。
 色選びって迷いますね。 
 
 華さんご



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ はたやんさんへ

こんばんは~
はたやんさん、お風邪をひかれていたんですね。
お元気になられよかったです。
美術館展へ行かれ素敵な絵を見てこられたんですね。

私も秋海棠が好きなのですが、こうして花瓶に挿すなんて思いつきませんでした。
素敵ですよね。
華さんごは、まだきれいに咲いていますよ。
「胡蝶の舞」ってどんなお花なのか検索してみましたが
下向きに咲き可憐ですね。
コメント有難うございます。

§ 秋海棠

こんばんは~

体調がイマイチのところへ持ってきて
風邪ひいちゃいまして、治るのに長引きました
やっと良くなって元気してます。

秋海棠歯大好きな花で、
こうして一輪挿しにするのもお洒落で風情が有りますね。

多肉植物の華さんご、華やかに咲き続ける美しい花は、
花火のようなカラフルさがあって、この時期には良いですね。

伊豆の庭では露地植えの多肉「胡蝶の舞」があって
いまは真っ赤に紅葉していて、
間もなく咲く花はピンク色のが咲きます。






















































秋海棠は大好きな花ですよ、
こうして一輪挿しにするのもなかなかお洒落で良いですね。

多肉植物の華さんご、花火のようなカラフルな花で
この時期にはピッタシの多肉植物ですね。
伊豆の我が庭には露地植えの「胡蝶の舞」があって
今は紅葉してますが、
花はこれからピンク色のが咲きますよ。

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
初めて見ました華さんごはかわいいですね。
このまま咲き続けられるといいのですが。。。
いろんな色があり迷いましたが、この子でよかったです。
お話しは違いますが、海ママけいさんが撮られた
皇帝ダリアを昨日見てきましたよ。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
はい、一輪挿しは、ちぃちぃさんが気にいられる挿し方が
一番だと思いますよ。^_^
私、器屋さんで安くなったとっくりに活けますよ。
ちゅらブルーの色は夕方にピンクになるそうなのですが
我が家のちゅらブルーは、翌日になるんですよ。
多肉植物は苦手なのですが、華さんごの色と来年まで咲き続けるので
連れてきました。
それと、180円の値段に引かれました~(笑)

§ 鍵コメさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
鍵コメさんのお庭にはいろいろな山野草が咲いていたんですね。
知人の画をいろいろ見せてもらいましたが、器もセンスがいいですよ。
鍵コメさんも是非、飾って見せて下さいね。
昨日、鍵コメさんがお好きそうな作家さんの所へ行ってきましたよ。
時間が足りなくて2軒だけしか行っていませんが、そのうちボチボチと
見学してきますね。

§

多肉植物華さんご
レクィシアですよね
優しい感じの色の花を買ったんですね
私もこの花が好きですよ

§

こんばんは。

一輪挿し、素敵ですよね。
私にも出来るかしら?
でも一輪挿しもセンスが必要そう・・・・(>_<)

ちゅらブルーの花色の変化、美しいです。
時間でこのように花色が楽しめるってお得ですね。

華さんごの花色とっても魅力的❤
花弁にグラデーションがあるうえに、ラインが入っていて見とれてしまいます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2