南畑美術散歩~ステンドグラス

  11月16日に 成竹地区・埋金地区・不入道、寺倉、南面里地区で開催された
  「南畑美術散歩」のごく一部だけ見てきました。
  南畑は筑紫郡那珂川上流に広がる山間の地です。
  アーティストや作家さんの作品が、1ヵ所で全て見れると思っていたのが
  大間違いでした。
  今回は、染織工房とステンドグラスのみとなってしまいました。
  
  成竹地 区 ・・・・・彫刻工房・陶芸・陶磁器・自然食料理
  埋金地区 ・・・・・染織工芸・陶芸・木工・陶芸、フェルト・手作りパン工房
             ぼうぶら市場 
  不入道、寺倉・・・絵画・竹細工・陶芸・ステンドグラス
  南面里 地区      
  
  この日は、2ヶ所だけしか見学できませんでしたので、ステンドグラス工房がある
  作家さんの所を案内させて下さいませ。
  結構、急坂でしたのできつかったです。
  登りながら素晴らしい紅葉を見る事ができました。
  いつも行っている山野草店より近くて、こんなに素敵な地があったなんて
  知りませんでした。

   美術散歩

  玄関へ入ってすぐのところに飾られた作品です。
  ただ、目を見張る素敵な世界です。
  今回は、言葉はありません。
 
  美術散歩7

  ステンドグラス

  ステンドグラス3

  わんちゃん、にゃんこちゃんの写真を入れ飾るといいだろうな~。

  ステンドグラス2

  美術散歩 (5)

  ステンドグラスを見ながら外の紅葉が画になり、少々ハイテンションになりました。(笑)

  美術散歩 8

  美術散歩 (7)

  美術散歩 (6)

          美術散歩 (2)

  コースター作りの体験です。
  時間外に見学させていただいたので参加無しです。((+_+))
 
  コースター

  美術散歩 (3)

  後藤ゆみこ先生の作品をパソコンで見せていただきました。

 後藤ゆみこ先「旅する蝶の物語」です。
 クリックすると飾ってある場所が見れます。

 旅する蝶の物語

 美術散歩 (4)

 今回、ステンドグラスがよりきれいに見えるのでは?と、テンプレをかえました。
 これから、ぼちぼちと他の地区を見学してきます。
 
 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
意外と身近なところにいろんな作家さんがいらして
びっくりしました。
ステンドグラスの先生の作品は、今まで何度か見た事はあったのですが
工房へお邪魔してまたまたびっくりしました。
紅葉の中で見るステンドグラスは最高でしたよ。
機織りも見てきましたよ。ルックンみつばちさんもお好きでしたよね。
そのうち、アップしますね。
コメント有難うございます。
 

§ No title

こんばんは~

ステンドグラス工房に行かれたのですね。

ステンドグラスって自然の光にも柔らかいランプの光でもとても幻想的に輝いて魅了されてしまいます。 
背景に鮮やかな紅葉をまとった作品 なんだか二倍の魅力をまとっています。
妖精があちこちにいそうな世界です。
今日訪問させていただいて ラッキーな私です。 

§ はたやんさんへ

こんばんは~
昨夜、訪問させていただき目にとまりびっくりしました。
拙いブログをリンクして下さり申し訳ないと思いつつ
嬉しく思いました。
こちらこそよろしくお願い致します。
もうすこし、頑張りますね。
有難うございます。

§ リンクの件

こんにちは~

何時もご訪問くださって感謝いたしています。

こちらこそ勝手にリンクしちゃいまして
すみませんでした。
どうぞ宜しくお願い致します。

私の方こそノンタンさんのブログへ
リンクくださって有難うございます、
お礼を申し上げます。

これからも宜しくお願いいたします。

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
今まで見てきたステンドグラスのイメージが違い
ほんとに素敵でしたね。
海君と翔君の写真を飾ると良いな~と思われる作品があったでしょう。
おまけに本格的な紅葉を見れてテンションアップでした。^_^
もう少し早く行っていれば、海ママけいさんがお好きな器も
見れたと思うとちょっと残念でした。
今度、どんな場所なのか様子をみてきますね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ No title

ステンドグラス
玄関を開けてすぐのところに飾ってある作品とても素敵ですね
私もきっとテンションアップですよ
ステンドグラスの品物は欲しくても高価なのでため息をつきながら見るだけになってます
目の保養をさせていただきました

§ はたやんさんへ

こんばんは~
いままでもっていたステンドグラスのイメージが変わりましたよ。
おまけに紅葉が素敵で、テンションがあがりました。
南畑美術散歩の情報を早く知っていればゆっくり見れたのに残念でした。
「旅する蝶の物語」は、もう展示されているのですが、
何せ、写真が撮れなくてしりごみしてしまいます。(>_<)
はたやんさん、もうイルミが点灯してきましたね。
どちらかへお出かけになられますか?
いつもコメントをいただき有難うございます。

※と、コメント書き、はたやんさんブログへ訪問させていただくと
 イルミネーションの記事になっていました。(*^_^*)
 今から、ゆっくり見せていただきますね。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
ステンドグラスの作家さんの作品は以前、数回見た事が
あるのですが、今回見た作品は本当に素敵でした。
さすが、ちぃちぃさんですね。
いわれるまでクレマチスだと気がつきませんでした。
「旅する蝶の物語」は、もう展示されているんですよ。
作られた蝶の数をおききしたのですが、忘れちゃいました。
できれば、見に行きたいのですが~。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ ステンドグラスの魅力

こんばんは~

ステンドグラス、
どれを見ても皆魅力ある美しさにあふれてますね~

玄関へ入ってすぐのところに飾られた作品は
これまであまり見たことが無いような
幻想的で美しくて見事な作品ですね。

ステンドグラスランプも欲しいところですが
高価でなかなか手に入りません。

コースター作りの体験は時間外で
できなかったのが残念でしたね。

先生の「旅する蝶の物語」はさすがに
魅力的で素晴しい作品ですね。

素敵な作品を見せて下さって
有難うございました。

§ No title

こんばんは。

ステンドグラス、素敵ですね~。
一枚目の写真の玄関は言ってすぐの作品はとても繊細ですね。
そしてスタンドは高級感あふれる感じで、優しい光と壁に映る影までもがステキですわ。
壁掛け?でしょうか、百合やクレマチス?の美しさも格別。さらには旅する蝶の物語は、優美でしかも幻想的に感じられます。
ステンドグラスの魅力に引き込まれそうです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2