プロバンスの丘にて

 阪神・淡路島大地震から20年たったのですね。
 同級生が京都と大阪の中間地点に住んでいて震災にあいました。
 食器棚が倒れ、家の中はぐちゃぐちゃになったと話していた同級生の
 声を今も記憶しています。
 そして、宝ジェンヌの安寿ミラさんの退団公演が中止になりました。
 退団後に退団公演があり、安寿ミラさんが感激され涙された事を思い出しました。
 この時、安寿ミラさんは、肋骨にひびが入ったまま公演されたのです。 (記憶違い   だったらごめんなさい。)
 震災でお亡くなりになられた宝ジェンヌもいらっしゃいました。
 阪神・淡路大震災を忘れずに、今を大切に。。。
 いつ何がおきるかわからないので,、飲み水はいつも確保しています。

 まだ、風邪がすっきりしなくて、今年はまだどこへもでかけていなく
 昨年の続きでごめんなさい。
 ハーブ園のお隣のレストランで休憩しました。
 お勧めのペパーミント・セージ・ローズが入ったチューリッヒ茶を飲みました。

  チューリッヒ茶

 ペパーミントがすっきりし、早速チューリッヒを買いましたよ。

      チューリッヒ
                        
             チューリッヒ茶5

 ハーブがメインのピザです。
 バジルがソースでとっても美味しくいただきました。

 ハーブのピザ

 ログハウスのレストラン店内の様子です。

 レストラン

       レストランにて

 帰り道、雪が降り暗くなり、三瀬トンネルは、チェーン規制がででいました。
 こちらは雪が降らなくてスタッドレスタイヤをもっていなく
 ゆっくり帰ってきましたが、とっても怖かったです。
  

  雪の中

 来週は、お出かけできると思います。
 さて、どこへ行きましょうね。(*^_^*)



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ たかちゃんさんへ

たかちゃんさん こんばんは〜
ナスビをオリーブオイルで炒めると美味しそうですね。
教えていただき有難うございます。
冷水峠のそぱまで行った事はありますよ。
たかちゃんさんは、大根地神社をご存知でしょうか?
一度だけ行った事がありますが急坂で、きつかった思い出があります。
身体の事を心配していただき有難う
ございます。

§ ハーブティー

 こんばんは 
 お元気になられましたか? 
 美容室で 自分の好きなのを選んで ハーブティーを入れてくれます、
 私は 薬との関係で 遠慮しています、
 なすび! 懐かしいですね、 
 コロコロと切って オリーブオイルで 炒めて カレーが出来上がりの頃に入れて 
 あとは キノコ類ですが 食べています、
 
 子供のころ 父と北九州方面へ行くのに 冷水峠!冬は 凍って大変でした、
 懐かしいですね、
 お大事になさって下さい、 たか 
 

§ kumiさんへ

おはようございます
ハーブの石鹸がなくなると行くハーブガーデンです。
ハーブがたくさん乾燥されいやされますよ。
又、レストランで飲んだチューリッヒは、身体が温まりましたよ。
心配していただき有難うございます。
kumiさんも気をつけ下さいね。
コメント有難うございます。

§

こんにちは~^^

のんびりとハーブティー、良いですね。
風邪が長引かれてるとの事、ご自愛くださいね。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
はい、数日前から声がれもよくなってきました。
昨年からひきずった風邪なのでちょっと心配しました。
ちぃちぃさん 心配していただき有難うございます。
ハーブのピザはとっても美味しくいただきました。^_^
ちぃちぃさんに食べていただきたいです。
ここだけのお話しですが、トマトのピザより美味しかったです。

昨年、ちぃちぃさん地方で大雪が降った事を覚えていますよ。
すごく高く積もったのではなかったでしょうか。
ちぃちぃさん コメント有難うございます。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
昨日は、暖かい日でしたが、今日は寒くて夕方から雨が降りました。
ハーブレストランは、ハーブ茶やスープが美味しいですよ。
チューリッヒ茶は、ペパーミントが強くてスーッとします。^_^
初めて行った時は、ナスビカレーをいただきましたが、
カレーの上にナスビがのっていました。
家で作ってみましたが、見事に失敗しました。
いつかコース料理をいただきたいです。
ご心配していただき有難うございます。
そして、いつもコメント有難うございます。

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
今回の風邪は、熱はでなかったのですが、なかなかすっきりしなく
困りました。
この日も風邪を引いていましたので、チューリッヒ茶を飲み
鼻がすっきりしたようです。(笑)
は~い、ハーブのピザはとっても美味しかったです。
いつも寒い時期に行っていましたので春に行ってみたいと考えています。
海ママけいさん コメント有難うございます。

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
お返事が遅れてごめんなさい。
家のパソコンも調子が悪くて前へすすみません。(>_<)
風邪は少しはすっきりしてきましたので週末はストレス発散してきます。
ご心配していただき有難うございます。
ルックンみつばちさんがお好きな蜂蜜を入れてホットレモンを飲みました。
お勧めのハーブのピザは美味しかったですよ。
ほとんど雪が降らないこちら地方なので、雪道はこわいですね。
ルックンみつばちさん コメント有難うございます。

§

こんばんは。

お風邪、大丈夫でしょうか?
私も職場のお友達もなかなか風邪が治らないと嘆いていました。
やはり体調がスッキリしないと気分も明るくなれないですよね。

ハーブメインのピザ、美味しそうですわ(*^_^*)
見ていたら、ピザが無性に食べたくなってきてしまいました。

そちらでも雪が降ったのですね。
私の住む地方ででは、昨年大雪が降りました。
あんなこと初めてで、とても驚きました。
雪道の運転、嫌ですよね。

§ 素敵なところですね

こんにちは~
今日は大寒なのに比較的に暖かい日になってます
そちらは如何でしょうか~

プロバンスの丘のハーブレストランは素敵なところですね
ハーブにこだわった飲み物も多いのでしょうね、
チューリッヒ茶はどんな味なんだろうかと思いめぐらせています。

ハーブがメインのピザは見るからに美味しそう、
ピザは大好物なので、食べてみたいものです。

風邪ひき早く完治すると良いですね。

§

風邪早く治るといいですね
私も随分かかりましたね  酷くはならないけど生成しない感じで
素適な所でお茶をするとリッチな気分になりますね
ハーブ入りのピザ美味しそうですね

§

こんばんは~

風邪をひかれているのですね。 今日は寒気が入ってとても寒い日になってなっています。 家で温かくして早く良くなって下さいね。

名前も素敵なところですね。 
ハチミツ色と ローズヒップのような赤いハーブティ 体に優しくって美味しそうです。 お気に入りのものに出会ってゲットできたのも良いですね。
ハーブメインのピザ! 私も食べてみたいな。
可愛いハーブ ほとします。

雪道はハラハラしますね。 怖かったと思います。 こちらは12月にはスタッドレスですが できることなら雪道は走りたくないですe-125

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2