九州クリスマスローズ展

    
    クリスマスローズ展

 クリスマスローズ展が開催された場所は、植物園です。
 冷たい風が強くて寒かった~。
 
 まだ蕾のミツマタです。
 開花したミツマタを見た事がありません。
 見られた方は、こそっと教えて下さいね。

 ミツマタ2

 展示会の入口の所で撮影会が開催されていました。
 一歳過ぎの女の子、白いお洋服にふかふかの敷物に
 立っていて天使のようでした。
 ママさんのお顔を見てカメラマンの方を向いてくれません。
 では、私も手を叩き「こちらですよ〜」と云うとニッコリ笑って
 振り向いてくれました。

 クリスマスローズ12

 クリスマスローズ2

 クリスマスローズ3

 こちらのクリスマスローズが気に入り、しばらくしゃがみ込み
 みとれちゃいました。
 
 クリスマスローズ0

 クリスマスローズ1

 クリスマスローズ01

 絵はボケましたが、フリルがかわいくてアップしました。
 名は、何でしょう?

  クリスマスローズ8

  クリスマスローズとムスカリ、アイビーですね。

 ムスカリと

 クリスマスローズとアジサイのボトルフラワーです。
 咲く時期は違いますが、色合いが素敵です。

 クリスマスローズ ボトル

 クリスマスローズ、バラ、ヒアシンスが入っています。

 ボトルフラワー5

     寒い日が続いていますが、お風邪を引かれないよう
            お過ごし下さいね。



 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
ちぃちぃさんが行かれた浅間クリスマスローズガーデンにも
たくさんのクリスマスローズがありましたね。
ちぃちぃさんがゲットされたクリスマスローズは、今年交配されるのですね。
交配されたクリスマスローズを見る度に、ちぃちぃさんを思い出します。(*^。^*)
きっと、ちぃちぃさんとクリスマスローズは相性がいいからだと思いますよ。
これからますますお忙しくなりますね。
コメント有難うございます。

§ No title

こんばんは。

クリスマスローズのお写真、楽しみにしていました。
うつむいて咲く姿はやはり美しいものです。クリスマスローズって、なんだかとても清楚な感じがして大好き。きっと私にはないものがあるから、こんなに惹かれるのかも~と良く思います。
どのお花お花を見ても色合いや形が素晴らしいものばかりですわ~(*^_^*)

§ はたやんさんへ

こんにちは~
クリスマスローズが美しい時季になりましたね。
はたやんさんの別荘にも咲いているんですね。
どんなお色でしょう?
今回、ピンクのフリルのクリスマスローズが気に入りました。
ボトルフラワーは、自分で作るよりお安かったです~。

もしかして、ミツマタのお花を見れるのでしょうか。
いえいえ、お願いしているわけではないのですよ。^^;
どこか、近所に咲いている所があるといいのですが。
コメント有難うございます。

§ 大好きなクリスマスローズ

こんばんは~

クリスマスローズ展でいろんな沢山の
素敵な花々を見て来られて良かったですね~
伊豆のわが庭でも3種類露地植えしてあって
1種類が先日行ったときに開花してましたよ。
ミツマタの花もこれから咲くのでしょうかね
近くにあるお寺の境内では沢山のミツマタが間もなく開花かも知れません。

ボトルフラワーもとっても素敵です!

§ 海ママけいさんへ

こんにちは〜
展示販売もされていて原種のニゲルが
欲しかったのですが、売れてありませんでした。
交配されたクリスマスローズがあり、親の写真を
見ると、どちらに似てるかわかりましたよ。
これからいろんな花々がでてきますので
見逃さないようにしなくては。
コメント有難うございます。

§ ルックンみつばちさんへ

こんにちは〜
品種が多いクリスマスローズですが
角度を変えて見ると同じものでも
違って見えるんですね。
フリルが可愛いクリスマスローズを
育てるのは難しでしょうか?
ボトルも作りたくなりました。^ - ^
コメント有難うございます。

§ Re: No title

クリスマスローズ今が盛りですね
色々な新種も出て来ていて素敵ですよね
私も去年から始めましたが蕾は発見したけど
もう少し咲くまでかかりそうで待ってます           
寄せ植え考えたことなかったですね
ボトルフラワーも素敵

§

こんばんは〜

クリスマスローズ展に行かれたのですね。
クリスマスローズはいろんな種類があって ついつい見とれてしまいます👀
ヒラヒラフリルの花や優しい色合いの花は この季節の庭での癒やしに一役買ってくれて大好きです💓

シックな感じのボトルフラワーも素敵ですね。ガラスの中に春を閉じ込めたボトルフラワーもリビングに飾ってみたいです。
いろんな楽しみ方があってワクワクしました。

この季節にたくさんのクリスマスローズを見せていただいてラッキーです!
ありがとうございます(^O^☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2