散歩の途中で

1年前は、陽光桜が咲いていましたが、今年は開花が
遅いようです。
早く、景色が春色になるのを待っています。
マカロンちゃん「ヨークシャテリア」達とお散歩へ出かけた時の
お話しです。
マカロンちゃんママさんとお知り合いの方々のお庭を見せていただきました。
一軒のお宅では、サーモンピンク色のキリタンサスを3株いただき
早速植えました。
そして、お隣の方のお庭も見せていただきました。

 クリスマスローズ2
 
 ヒマラユキノシタを見てお花がお好きな方なのだとわかりました。

 ヒマラヤユキノシタ

 「お部屋に小物を作り飾っているので見て下さい。」との事で
 お邪魔させていただきました。

 小物5

    鯉のぼり 

              小物3

 着物5

  今年は羊年なので。。。

 羊

        帯が見たくて、後ろ姿を。。。

       帯2

 お手玉の中は数珠玉かと思ったのですが、違ってました。
 素材を見せていただきましたが、忘れました。^^;

 お手玉

 この他にも和紙で作った壁掛けやバッグも作られていましたよ。
 以前はお店をされていたそうです。
 今は、依頼された小物を作られているそうです。

 
 

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2