桜と日向ひょっとこ踊り

 一昨日は3分咲きだった桜が暖かくなり一気に5分咲きになりました。
 
 ソメイヨシノ2

 昨日から温度が上がり、今日は満開になっているでしょう。
 日向ひょっとこ踊りがあるとの事で桜とひょっとこをイメージしてみました。
 日向ひょっとこ踊りを初めて見たのが、数年前、航空自衛隊の夏祭りの時でした。
 お面を被られていますが、表情が豊かだったと記憶しています。

 日向ひょっとこスタンバイ

 日向ひょっとこ (4)

 おかめさんです。
 おかめさんの表情は難しいと思います。
 昨年、優勝されたそうです。
 
    日向ひょっとこ (2)

 日向ひょっとこ

 日向ひょっとこ8

 一般の方が参加されましたが、お上手でしたよ。

 一般

 日向ひょっとこ (6)

 思わずにっこりしてしまいました。

 日向ひょっとこ (5)

 いろんなお顔のひょっとこさん
 この日は暑いくらいで汗がでました。
 日向ひょっとこ隊のみなさまお疲れさまでした。
 笑顔になれ楽しい日を過ごさせていただきました。

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
ルックンみつばちさんは、お忙しそうですね。
まだまだ寒い日が続いていましたので風景に色がなく
ひょっとこ踊りと桜を見て、元気になれましたよ。
昨年、アーモンドが実になったのをみましたよ。
きれいな花後に実がなるのを育ててみたいです。

ルックンみつばちさんが交配されたクリスマスローズの
開花が楽しみですね。

§ No title

こんにちは~

御無沙汰してました。
日向ひょっとこ踊り なんだか愉快なお祭りですね。 ワクワクして見せてもらってます。 春になってこんな楽しい踊りを見せてもらったら気分もいっきに明るくなって良いなぁ~
桜の花も見ごろでしたね。

↑ アーモンドってバラかだったのですね。 大好きな食べものでしたv-411

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
日向ひょっとこ踊りって結構人気なんですね。
目はどこかな?呼吸は大丈夫かな?としげしげと
ひょっとこさんを見てました。(笑)
みなさんカメラ目線でこちらを見てくれましたので
楽しかったです。
いろんなお顔のひょっとこさん、どのお顔をアップしようかと
考えましたが、今回のひょっとこさんでよかったかな。
ちぃちぃさん コメント有難うございます。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
桜の開花を待ちわびたのに、今日は風が強くてひらひらと
舞っていました。
桜とひょっとこ踊りは、いい感じでしたよ。
目の前でひょっとこさんが振り向いてくれ、思わずにっこりして
しまいました。
これからは、遅咲きの桜を見れるでしょうか。
はたやんさん コメント有難うございます。

§ No title

こんにちは。

日向ひょっとこ踊り、ユニークですね。
ひょっとこのお顔にも様々な表情があって、面白~い(*^_^*)それだけを見ていても楽しめそう。
最後のひょっとこなんて、目と眉が離れ鼻の穴が大きいです事~。しかも口をあんぐりと空けて泥棒さんのようなお髭。それでも目が優しそうに微笑んでいて、愛嬌がありますわ。
お花見をしながらこのような踊りが見られるとは、ステキ❤
我が家のそばでも桜が満開を迎えていました。遠くからですが、しばらく眺めて楽しみました。

§ 桜と日向ひょっとこ踊り

こんばんは~

このところの暖かさから
さくらの開花も一気に進んで花見の時期に
なりましたね、私も本日近くの千本桜並木を
見に行って来ましがすこし満開には早かったようでした。

青空の下、満開に咲いたソメイヨシノも綺麗ですが、
それに加えて真っ赤な衣装の日向ひょっとこ踊り
何ともユニークな取り合わせで素敵ですね。
眺める私も自然と笑顔になっちゃいますね~

有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2