アーモンドの花々

 一週間前はぐっと温度があがり春らしくなってきたかと思いましたが
 今日は寒いです。
 ずっと雨が続き、桜見物をされていない方が多いのではないでしょうか。
 桜の花びらを乾燥させたかったのに残念です。
  
 さくら


 1週間前に見ましたアーモンドの花です。
 花後に実がなります。アーモンドもバラ科なのです。
 
 アーモンド

 ハナモモです。

 ハナモモ

 ふわふわと綿菓子みたいに見えるオオシマザクラです。
 昨年は、この場所に咲いているのを知りませんでした。
 
桜

 こちらもオオシマザクラなのです。
 葉は、サクラ餅に使われているのです。と
 昨年、見知らぬ人から教えていただきました。
 
 オオシマサクラ

 桜とモクレン
 仲良しさんに見えません?

 サクラとモクレン

 これからは、果樹の花が咲きだすでしょう。
 受粉用のりんごの樹を見てきましたが元気がないように見えました。

   頑張れ!メイポールなど (楽しみにしているからね。)




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2