押し花用に乾燥させた花

 部屋の中にいると風の音がヒューヒューときこえてきます。
 まだまだ寒いですね。

 押し花用に花を乾燥させたまま忘れていました。(>_<)
 2週間位でとりだすのですが、寒かったのでもう少し乾燥させようと思いながら
 バタバタしていて頭の中から消えてしまっていました。(涙)
  
 真っ白なカスミソウが黒くなりかけていました。 

  かすみ草

 デルフィニウム 
 乾燥させる時にお花の向きを考えるのです。
 
  デルフィニウムp

  デルフィニウムB

 小さな黄色の花が咲くのですが、名前を忘れました。

  葉

 ゲンノショウコなのですが、こちらは購入したもので
 額に入れました。
 木製の額がよかったですね。
 寒い時に作りましたので、雪が降るイメージをしたくて綿を使用したのですが
 わかりにくいですね。 (ぼんやりした部分が綿なのです。)
 
       ゲンノショウコ

  
         
    
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2