武蔵寺の藤まつり

 新緑の季節になりましたね。
 若葉が美しくなると元気になります。

 モミジ

 九州最古といわれている武蔵寺の藤を見てきました。
 樹齢1,300年を超える「長者の藤」
 ツルが右へ向くノダフジなのです。

 ふじ8

     藤

 藤棚の下では、根元に酒を注ぐ藤供養が催されました。

 藤供養

  藤棚の影が写りいい感じ?

 ふじ3

 武蔵寺にはもう1本の藤棚がありますが、こちらの藤はこれからかな。

 天神館の藤

 丁度ついた時にイベントが始まりました。
 この他に水上ステージでは、ダンスや吹奏楽、天拝勇太鼓が披露されていました。
 
 イベント

 つつじもきれいで池には鯉が泳いでいました。
 
 つつじ

  
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2