アート展と大歳神社の藤

 
 武蔵寺からの帰り道、アート展が開催されていましたので寄りました。
 数年前、2回参加させていただきダクトを使ったアレンジは結構
 きつかったのですが、いい思い出になりました。
 
 こまつ千寿前飾られたアレンジです。

 こまつ千寿

 大丸別荘東門のアレンジです。
 藤が綺麗でみとれていたのですが、後から先生から
 造花だとききました。
 そういえば、クンクンしましたが香りがしなかった~。

       大丸別荘東門

 大丸別荘東

 アート展会場になっている大歳神社の藤もきれいだと聞き、
 早速行ってきました。
 初めて行く場所でしたが、スムーズに着きましたよ。
 
 大歳24

 毎年見に来られている方々が、今年の藤は一番きれいだと
 いわれていました。
 木々に守られているように見えました。
 樹木から出ているかな~
 
 大歳5

 美しくやさしい感じがしました。
 『 藤の舞 』 のよう。。。
     
         大歳1


  
    ※ブロ友さんからお尋ねがありましたので追加しました。
      葉っぱでバラをイメージされたようです。

    葉

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
久しぶりに見るアート展のアレンジは豪華になっていました。
2枚目のアレンジなのですが写真を確認したところ
葉っぱをバラの形に作られているようです。
追加アップしましたので見て下さいね。
全て造花なのかな~?と、見てしまいました。
コメント有難うございます。

§ No title

こんにちは。

どれも素敵なアレンジメントですね。
1枚目の写真の物は上部がカラフルで下部が白でまとめられているのですね。
2枚目のアレンジメントはとえも“和”が感じられます。下の緑色のお花のように見えるのは葉でつくられたものでしょうか?
素晴らしいですわ(*^_^*)

§ プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

おはようございます。
大歳神社の藤も野田藤でしたか。。。
藤の種類もたくさんあるようですね。
プリティ・カフェ・チューリップさんが見られた藤は
何藤でしょうか?
実は、園芸公園で白の藤を見ていたのです。
いい香りがしていましたよ。
プリティ・カフェ・チューリップさんが寄せ植えされた
花々はナイスでした。(*^_^*)
ほんとセンスがいいですよね~
コメント有難うございます。

§ はたやんさんへ

おはようございます。
いい季節になりましたね。
大歳神社の藤は、やさしい感じがしました。
今年が一番きれいだといわれる藤を見る事ができよかったです。
大歳神社に行く途中は里山みたいな所でしたので
新しい発見ができるかもしれません。
コメント有難うございます。

§ ウォーターリリー さんへ

おはようございます。
藤と若葉の色がやさしく見えしばらく眺めていて
この時、精霊だと思いました。
今の新緑の季節にエネルギーをたくさんもらいましょうね。
ウォーターリリーさんはお仕事がお忙しいでしょうが
時々そちらの景色を見せて下さいね。
コメント有難うございます。

§ No title

こちらも野田藤ですね。(^_^)
長く伸びる花は直接見ると迫力ありそうですね~。
新潟で野田藤を見たことが無いので、近くにいっぱい有って羨ましいです。(^-^)/

§ 大歳神社の藤花

こんばんは~

大歳神社の藤棚は美しくて
素晴しく見事なものですね~

長く垂れ下がって咲く藤の花に
見入ってしまいましたよ。

見せて下さって有難うございます。

§ こんばんは!

もう藤の花の季節なんですね!

なんとも上品な色合いで綺麗です。。。

新緑のグリーンとも調和して
本当に藤の花の精霊が舞ってるようで神秘的です!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2