バラ園へ

 先週の土曜日なのですが、朝まで雨が降っていました。
 天気予報で雨マークがでなくなった午後から植物園へバラ展を
 見に行きました。
 2人とも晴れ女さんなので、着いた時にはとってもいい天気。。。

 大きなアレンジですね。
 活け込みが大変だったでしょう。

 薔薇のアレンジ

 バラとモミジを使われているのを見て、意外でした。

 バラアレンジ3   バラアレンジ2

  会場の前に販売用のバラがたくさんありました。

 p

 では、バラ園の方へ行きましょう。
 いつもタイミングが悪く、バラのアーチを見た事がなかったのです。
 
 アーチ

 パーマネント ウェーブ
 花びらがウェーブしていますね。
 1932 オランダと書いていました。

 パーマネント ウェーブ

     オレンジ
                    
                      o.jpg


 ポール ノエル
 
    しだれ

 今年の一番人気は、ダブルデライトです。
 1977 アメリカ
 『Double Delight(二重の喜び)』
 花の美しさと香りが特徴です。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさんへ

鍵コメさん コメント有難うございます。
周りの方の心が伝わったのですね。
心配していましたが私も安心しました。
どうぞ鍵コメさんもご自愛くださいね。
いつもきれいなお花を見せていただき有難うございます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
今年のバラは見事だときいたのですが、ちぃちぃさんの所の
バラはいかがでしょうか?
パーマネントウェーブ、花びらがひらひらしてかわいいですよね
名前をつけられる方は、ぱっとイメージが浮かぶのでしょうね。
バラの横を通ると香りがして、どの子かな~と。匂いをかぎました。
今日、ちぃちぃさんがアップされたジギタリスを、植物園で見てきましたが
結構、背が高いのですね。
ドアップで撮ってきましたよ。^^;
コメント有難うございます。


§ はたやんさんへ

こんばんは~
いつもタイミングが悪かったのですが、今回はアーチの
バラを見る事ができました。
今年のバラは、見事だと他の方がいわれていました。
パーマネントウェーブは花びらがひらひらして
じーっと見つめましたよ。^_^
はたやんさんは横浜イングリッシュガーデンへ
行かれたのですね。
デジブックはできましたか?
今からお伺いしますね。
コメント有難うございます。

§ No title

こんにちは。

バラ園へ行かれたのですね。
今がちょうど見ごろの頃ですものね。
我が家の隣町にもバラ園があるので行ってみたくなりましたわ(*^_^*)

パーマネントウェーブというバラはお名前の通り、花弁がひらりひらりとしていて素敵です。
そして見事なバラのアーチには圧巻です。
バラは虫が付いたり病気になったりとお手入れに少し手がかかりますが、やはり美しいですね❤

§ 素敵なばらの花

こんにちは~

アーチ仕立てのバラの花は
とっても素敵ですよね~

パーマネントウエーブ、ダブルデライト
良く存じてます、大好きな薔薇の花ですから

先日、横浜イングリッシュガーデンへ
春バラを見に行って来ました。
沢山のバラをデジブックに作成中ですので
出来上がったら見ていただければ嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2