花菖蒲コンサート

 太宰府天満宮の東神苑に約55種3万株の花菖蒲が咲いていました。
 
 肥後系、江戸系、伊勢系などの花菖蒲が咲き、色がきれいでした。

 花菖蒲3

 
 太宰府天満宮の花菖蒲を見るのは初めてです。

 夜間照明もされています。

 花菖蒲7

 ブルー系の花菖蒲を見ると、水無月の季節の訪れを感じました。

 花菖蒲5

 花菖蒲1

         篠笛を演奏される佐藤和哉さんです。

         篠笛の演奏と花菖蒲との光景が見たくてきたのです。

      花菖蒲コンサート

  とってもすばらしい音色で、ファンになりそうです~。(笑)
  この時、携帯で録画しました。
  
 花菖蒲コンサート2

  花菖蒲6

 太宰府市の「戒壇院」に菩提樹が咲いているとの事で見て帰りました。
 菩提樹の香りが届いていますでしょうか。。。

 菩提樹5

  気がつけばブログを開設して丸5年たっていました。

  何気なくはじめたブログで、ここ数年はおもしろくないと思っています。

  それなのにいつもご訪問していただき有難うございます。
  
  今は、新しい発見を見つけ楽しい日々を過ごしています。
 
  そのうちにびっくりされる日がくると思います。

  いえ、自分だけが楽しいと思っているだけかもしれませんね。
 


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ プリティ・カフェ・チューリップ さんへ

こんばんは~
2年先輩のプリティ・カフェ・チューリップさん コメント有難うございます。(*^。^*)
太宰府天満宮の花菖蒲と篠笛のコラボはとっても素敵でした。
今日は、ジャズ演奏でしたよ。(見に行っていませんけれど。。。)
新潟の花菖蒲もきれいでしょうね。
もしかしてアップされているんでしょうね。
これから訪問させていただきます。
あまり更新できないブログですが、これからもよろしくお願いします。

§ おめでとうございます!

ノンタンさん、こんばんは!(^-^)/
6月2日で丸5年でしたね。おめでとうございます!(^-^)
花菖蒲とても見事に咲いているのが写真でよく分かります。さすが太宰府天満宮だけあって篠笛の演奏とは洒落ていますね。
新潟もこれからですが、ただ見せるだけで演奏有りなんて気の利いた事は無いです。(^_^;)
これからも楽しみにしています。いつまえも続けて下さいネ!♪ d(⌒o⌒)b♪

§ はたやんさんへ

こんばんは~
太宰府天満宮に咲く花菖蒲は、今まで見た事もない色で
とてもきれいでした。
花菖蒲と篠笛演奏は、想像していた通り画になりました。
撮り方は下手ですが。。。
今週末は、ジャズ演奏とのコラボもあります。
今年の菩提樹は、花数が少なかったそうなのですが
いい香りがしていました。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ 太宰府天満宮の花菖蒲

こんばんは~

肥後系、江戸系、伊勢系などの花菖蒲が
咲競う太宰府天満宮の花菖蒲は
55種3万株ですか、
さすがに見事なものですね~

篠笛の演奏と花菖蒲とのコラボ、滅多に見られない光景ですね、
現地で音色を聞いてみたいものです。

菩提樹の花は珍しいですね、私もこれまでに
1回しか見てませんでしたよ。

素敵な画像を見せて下さって
有難うございます。

§ ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん こんばんは~
太宰府天満宮の花菖蒲は色とりどりでほんと美しかったですね。
花菖蒲が水面に写りより映えていました。
携帯で録画したのをパソコンにアップできればお聞かせできるんですが
方法がわかりません。(>_<)
ブログは何度もやめようかと思いましたが、一年を振り返られるので
続けています。思い出つくりでしょうかね。
ちぃちぃさんから暖かいコメントをいただき嬉しく思いましたし
これからも続けられそうです。
今、お花ではない所にはまちゃったので、いずれアップしますね。
いつも有難うございます。

§ No title

こんばんは。


花菖蒲、どの色合いも素敵。
この花菖蒲はお池の中に鉢植えとして埋めてあるのかしら?株元(水面)部分に鉢っぽいのが見えますね。
夜のライトアップされた光景も素晴らしいものなのでしょうね~ヽ(^o^)丿

篠笛の演奏、私も聞いてみたかったですわ。
どのような音色なのでしょう(*^_^*)

ブログ開設されて、5年が経過されたのですね。私は確か草花の記録(日記)になればと思ってはじめてみたのですよ。ですので昨年はこうだったとか、一昨年はああだったとか見返すことがあります。
ノンタンさんのブログ、私とっても好きですよ。おもしろくないなんて、とんでもない。いつもお出かけした場所をアップしてくれたりで、私もそこへお出かけした気にさせていただいています。
それに素敵な山野草もアップしてくださるので、とても刺激になりそれが欲しくなって買い求めることもありますもの。
さらに、ブログの感じがとても優しい印象を受けて私の癒しともなっているんですよ(*^_^*)これからも仲良くしてくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2