さわやかな色ですね~

 あっという間に半年が過ぎ7月になりましたね。
 新しい場所を見つけ、幸せ気分を過ごしています。
 あっ!幸せ気分だけではありません。
 身体の不調や嫌な事もありますが、楽しい事の方が強いみたいです。

 近所に、アジサイやアルストロメリア、アガパンサス、キキョウ等が咲いていました。
 特にアガパンサスとキキョウの色がさわやかで目をひきました。

 
 桔梗


      アガパンサス

 
 アジサイもみとれているように思えます。

 
 紫陽花


  あなたはだ~れ?
  キキョウやアガパンサスとお友達のようなさわやかな色ですね。

 
  ??


  お花が大好き方なんでしょうね。
  写真を撮らせていただいている時に「トマトやホオズキもなっていますよ。」と
  いわれましたので、私も好きなホオズキを。。。
  これからの色づきも楽しみです。

     
   鬼灯


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
以前から桔梗は好きな色でしたが、アガパンサスの色と似合っていますね。
ルックンみつばちさんがいわれるとおり、シックですね。
ホオズキは、まだまだ色づいていなく暑さが足りないのかな~?
昨日、園芸店で売られていたホオズキも緑色でした。
ルックンみつばちさん、お忙しいようなので、ゆっくりできる時間が
とれるといいですね~。

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
アガパンサスと桔梗の色がマッチしていて目をひきました。
こちらの家に植えられているお花は、四季を通してきれいなんですよ。
センスがいいのでしょう。
新潟は、肌寒いのですね。夏が短いのでしょうか。。。
梅雨があけると黄色景色に移り変わりますね。

§

こんばんは~

このところの蒸し暑さもどこかに隠れてしまいそうな涼しげでさわやかな色の花たちですね。
キキョウもアガパンサスも叔母の庭にあって 華やかなのにシックで落ち着いた雰囲気をまとって好きな花です。
ぷっくり膨らんだ可愛いほうずきが色づくころは 夏でしょうか?

§

夏になってくると、青っぽい花が多くなってきますね。(^-^)
アガパンサスとキキョウの色、みごとな色ですね!
夏になると、紫陽花を始め、綺麗な青が日々目を楽しませてくれて嬉しいです。
海とか空の色を連想しますが、お天気もカラっと晴れて欲しい~
最近毎日厚い雲に覆われているようで、朝夕もまだ肌寒い新潟ですよ。(>_<)

§ はたやんさんへ

こんばんは~
キキョウとアガパンサスが植えられている配置がよく
より美しく見えたのだと思います。
今日見た時は、キキョウの先の方が茶色になりつつでした。
ホオズキは、まだまだ緑色でした。
はたやんさんが見てこられたアガパンサスの群生を楽しみにしていますね。
コメント有難うございます。




§ 爽やかな色

こんにちは~

キキョウ、アガパンサスのこの色は
爽やかな感じがして見てても飽きませんね~

私も先日アガパンサスの群生地を見て来ましたよ、
白色のもあってとっても素敵でした。

ホオズキの色つきも待たれますね。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
キキョウにつくクロウリハムシは退治してもいろんな所から
飛んでくるようですね。

ちぃちぃさんは、いろんなお花の性質をご存知で感心しています。
ちぃちぃさんのお庭に咲くヘンダーソニーも涼しげでした。
うつむきがちに咲く姿が美しかったです。

§

こんばんは。

ムシムシするこの季節に爽やかな花色のキキョウやアガパンサスの色は良いですよね。キキョウの花色なんて、濃い素晴らしい色合いでうっとりさせられますわ。
我が家にも欲しいところなのですが、必ずといってキキョウの花弁がクロウリハムシに食べられてボロボロにさせられてしまいます。
その姿があまりにも可哀そうなので、育てるのは数年前に諦めました(>_<)

§ いちごじゃむさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
さわやかな色でしょう。ぱっと目につきました。
それに名前がわからないお花ですが、レンズを通してかわいいお花だと
気がつきました。(^^♪
ホオズキの色づきも楽しみです。
それと、七夕の日は、いちごじゃむさん地方も晴れマークでしたよ。
夜空で伝わるかな~ (^_-)-☆


§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
アガパンサスとキキョウの花の色がピッタリで目にとまりました。
いつもかわいいお花を植えられているな~と思い通っていたお家です。
ホオズキなのですが、ミニが欲しくて探しているのですが
見つけられないでいます。
色づく様子を見るのもかわらしいホオズキですね。^_^
コメント有難うございます。

§

ノンタンさん、こんばんは。
さわやかできれいな色ですね~^^

何度も見ていたいお花です。

ホオズキがかわいらしくて。。。
色づくのが楽しみですね(^^)

§

爽やかな色の花達ですね
見てて飽きないですよね
ほうずきもまだ緑色ですが可愛いですよね
楽しみながら散歩でしたか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2