雨の七夕

       
         H27 七夕

 
  今日は七夕の日。
  一週間前は晴れの予報が出ていたのですが、雨が降り見れません。
 沖縄や東北、北海道の広い範囲では、晴れて天の川が見れそうとの事。
 今年の旧暦の七夕は8月20日だそうです。今まで全く知りませんでした。
 
 七夕の日に関係ないのですが、ケーキ屋さんで丸ごと桃を買ってきて
 いただきました。(*^。^*)
 桃の中はクリームが入っていて桃の下はタルトです。
 あまり美味しくて写真を撮るのを忘れかけていました。(笑) 
 味も香りも 桃、もも.、モモ でした~。
 
 
桃 momo.jpg


     ちょっと思い出しました。数年前にワードでお絵描きしたモモです。(再アップです)


  
    
      もも


 
 夜空の写真を撮られている方から天の川が写った写真をいただき
 写真をみながら食べています。^^
 
 織姫さまと彦星さまは、今年もこっそりお会いになられているのでしょうね。


 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさんへ

7/23 22:02分にコメントをいただいた鍵コメさん
有難うございます。
今年になり特にお忙しくなられた鍵コメさん
こちらこそ読み逃げでごめんなさい。
何か作らなければと思いつつ面倒になってきています。
明日はお天気になるようですので、月とお星様を見てこようと
思っています。
曇った夜空でも輝いているお星様を見つけるとニコニコ顔に
なっています。^^

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 鍵コメさんへ

7/15 10:40分の鍵コメさん 
コメント有難うございます。
初めて鍵コメさんのブログへ訪問させていただいた時に
共通の話題の方だと知り嬉しく思いました。
あの頃、こちらで公演があるとわかった時は、チケットをとるのは大変でした。

いえいえ、私は習わないとできません。
鍵コメさんから教えていただきたいと思っていました~。(*^。^*)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 鍵コメさんへ

鍵コメさん あの日から9ヶ月経っていましたので
心配していました。
どうぞ ゆっくりされて下さいね。
そして、更新される事を楽しみにお待ちしています。
ご丁寧にお返事をいただき有難うございます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ はたやんさんへ

こんにちは~
コメント有難うございます。
天気予報がはずれましたね。
天文台へ行くようになり、今年は特に楽しみにしていました。
子供の頃は、願い事がかなうと信じ書いていました。
習い始めた頃に描いたモモですが、とっても難しく今でも
描けません。
今、復讐するつもりで、お絵描きを再開しました。
もちろん、パソコン教室へ通っています。(*^。^*)

お話しは変わりますが、はたやんさん ホオズキ市へ行かれるのでしょうか?
ふっと思い出してしまいました。



§ 七夕

こんにちは~

残念ながら雨降りで期待していた
天の川は見られませんでしたよ。

七夕飾り、住んでるマンションのエントランス
広場で子供会が中心になって造られていて
豪華に飾られています、願いごとがかかれていて
素敵ですよ。

ワードでお絵描きしたモモがとってもうまくきれいに
描かれてますね~

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
織姫さまと彦星さまは、こっそりお会いになりたかったのでしょうね。
ここ数年お天気が悪かったと記憶しています。
丸ごと桃を二口食べてからあわてて写真を撮りました。
食べ物の写真を撮る事がほとんどないので忘れていました。
中身のクリームは伝わったでしょうか?

海ママけいさんがアップされた黒っぽいアガパンサスはシックで
いいですね。


§ いちごじゃむさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
いちごじゃむさんとこちら地方は晴れマークでしたが
残念でしたね。
雨でしたが、いちごじゃむさんとお約束していましたので
夜空を見ましたよ。^^
魔法がつかえると、何につかいましょうかね。
丸ごと桃は、とっても美味しかったですよ。

§

七夕 なかなか見ることが出来ませんね
年に1度の逢瀬なのに残念ですよね
私も写真を撮る前に食べてしまうこと多いです笑

§

ノンタンさん、こんばんは^^
残念ながら、七夕の今日、雨になってしまいましたね。
ならば、旧暦に期待しましょうか(^^)

七夕飾り、やはり良いですね。

幼稚園の子達の七夕の短冊の願い事を今日見ることができたのですが、
「まほうがつかえるようになりますように」と、書いてある1枚があって、
とてかわいく思えました(^^)

丸ごと桃、美味しそうですね。
ワードでお絵描きしたモモ、きれいに描かれていますね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2