暑中お見舞い申し上げます

       
       平成27年度盛夏

 
  先週、今年になりはじめて八代の神社へ行ってきました。
  大雨で、高速道が80キロ規制になっていましたが、無事着く事ができました。
  昨年、敷地を改装されるとお聞きしていましたが、まだ、工事中でした。
  たくさんお花木を植えられるので、秋が楽しみです。
  今、若い方が脳梗塞になられるようで、この日もお会いしました。
  とってもきれいで明るい方で、お話しさせていただき私の方が元気をもらいましたよ。
  そして、この日、初めてお会いした方なのですが、意外と近くにお住まいでした。
  世の中は狭いものです。
  
  この日は早く終わりましたので、八代城址地のちび桜が気になっていましたので
  様子を見てきました。
  葉がたくさん茂っていました。

  
  ちび桜


  そして、今まで数回城址地へ行きましたが、知らなかった場所を発見しました。
  お盆が近いから? ( こちら地方は8月がお盆なのです。 )
  
  
  慰霊の杜


  
  ノボタンが咲いているはずなんだけれど~と、探しみつけました。


  
  ノボタン


  今年も半年終りますね~と、言っていましたが7月が過ぎ去ろうとしています。
  昨日、クルクマとスターチスの切り花を買ってきましたので束ねてみました。
  昨日見た時のクルクマは、花が小さくて少しピンク色していたのですが。。。


     
       クルクマ


  
   




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2