ひまわり

   
     向日葵


  18日から20日に開催されたひまわり祭りには、ほとんど咲いていなかった
  ひまわりです。
  昨日通った時は、びっくりする位きれいに咲いていました。

  このひまわりは、一番目立って大きく咲いていました。
  宝塚歌劇団でいうと、トップスターのようでした。
      

  トップ)


  ひまわりと、タデ、コスモスが咲いていました。

 
      主役


  つい撮りたくなる横顔です~(*^_^*)
  お日様にご挨拶しているのかな。


  横顔


  タデがあちこち咲いていましたのでもらっていいのかお尋ねしました。
  そうすると「タデってなんね?よかよ。」 との事でした。←  持っていっていいですよ。 

  引き抜いて見せると「な~んね、草やなかね。」 (笑) ← 草じゃないの。
  「私にとっては、かわいい山野草なのです。」と説明しました。
  

  ひまわりとタデ


  ひまわりが合唱しているみたいです。 
  7本で300円でしたので買って帰りました。
  こちらのひまわり畑では、自分で選んで切っていいのです。
  カメラ片手に、大きなひまわりを7本かかえ、汗びっしょりになりました。
  ひまわりってひげがあるので、腕がちくちくと。。。
  
 

  ひまわり畑 (



    こちら地方、本日ようやく梅雨があけました。
    一昨年の暑さを思えば我慢できるようになりましたが、
    今日は無理です。
    窓を開けると熱風が入ってきます。





関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

プリティ・カフェ・チューリップさん
コメント有難うございます。
まだ蕾がありましたが、見頃のひまわりをみれました。
左手にカメラを持ち茎が太いひまわりを切っている時に
何本切ったかわからなくなりましたが、おばちゃんが
「多かってもよかよ~」と、言ってくれました。
ひまわりは、水切りが悪かったので長持ちしてくれませんでした。(>_<)
新潟とこちら地方の温度差はあまり変わりませんね。
今週末から夜の温度が下がってくれるので、数字だけ見て
ほっとしています。

§

見事なひまわりですね~!(^-^)
今年の夏は長く感じます。梅雨明け前から真夏状態ですから
これから本格的な夏と思うと、ため息が出そう・・・(^_^;)

ひまわり7本で300円とは、安い!
種がいっぱい取れそうですね。(^-^)/

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ひまわり祭りの日には、背丈も低くて全く咲いていなく
見頃のひまわりを見れラッキーでした。
ひまわり畑をぐるっと見渡しましたが、一番目立っていましたよ。

昨夜は、熱帯夜で眠れなくとうとう夜なかに起き上がり
アイスノンで冷やしました。
先程は、間違ったコメントを書いてしまいごめんなさい。(>_<)

§

沢山のひまわりが咲くところがあっていいですね
ひまわりに元気を頂きました
宝塚のトップスター きつとひときわ目立って咲いてたんでしょうね
休みはいつも庭仕事をするのが決まりだけども
さすがに今日は出来ないくらいの暑さでした

§ yokkoさんへ

こんにちは〰
コメント有難うございます。 
一番目立ったひまわりは、今まで見た事がないくらい
背丈が高かったです。
4枚目のひまわりは対照的で目にとまりました。(*^。^*)
暑くてもそれぞれのひまわりの姿を見れて良かったです。

yokkoさんのお部屋のひまわりも元気に咲いているでしょうね~。
いつも素敵なブログをみいっています。
読み逃げでごめんなさいね。

§ はたやんさんへ

こんにちは〰
コメント有難うございます。
はたやんさんがひまわりを見に行かれた時も暑かったようですね。
急激な暑さで行動が鈍っていましたが、違う場所に行った帰りに
ひまわり畑に寄りました。
暑くてもひまわりを見ている時は夢中になれるものです。
でも、暑かったです。

§ こんにちは

ノンタンさま

 まさに今が旬?の「ひまわり」ですね!

 とても暑い夏の日、黄色って元気が出る色に思えます。
 大輪はトップスター、きっと輝かしく目立って咲いていたのですね、
 4枚目の真横顔のひまわり とってもステキなショットです。

 近くにひまわり畑なんて いいなぁ~、
 私は 小さい小ぶりを室内で花瓶に活けています。
 

§ ひまわり

こんにちは~

毎日暑い日が続いてますが
お元気の事とお察し致します。

素敵に撮られたひまわりの花々を
見せて下さって有難うございます。
ひまわりからは元気をもらえますよね~

私も先日ひまわり群生畑へ撮影に出かけましたが
あまりの暑さに撮影もそこそこにして
熱中症が心配で早々に引き上げてきました。



§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
今年のひまわりは、昨年より一週間ほど遅く咲いていましたので
きれいなひまわりを見れました。
そうですね。ちぃちぃさんがお住まいの所の方が
先に梅雨明けしていましたね。
ちぃちぃさんのブログを読ませていただきお花のお手入れが
大変だろうなと思っていましたよ。
夏は、ペットボトル2本と飴玉を持って出かけています。

§

こんにちは。


元気色いっぱいのひまわりがたくさ~ん。
ノンタンさん地方では梅雨明けが例年よりも遅かったようですね。
私の住む関東ではすでに梅雨明けしており、毎日暑くてたまりませんわ~。
すごい日差しとこの蒸し暑さにすでにうんざりしています。
お庭仕事もさぼり気味になってしまっていますよ(>_<)
お互い熱中症には気を付けましょね(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2