新しい憩いの場を

 
 紅葉


 5月に脊振山へ行く途中に見つけた場所なのです。
 今回で3度行きました。
 来年、お店をオープン予定で、訪問者の憩いの場にされたいそうです。
 
 川が流れ、魚釣りもでき、ホタルの時期はたくさん見れ
 いろんな鳥が飛んでくるそうです。


 620.jpg


        
       網


 
 佐賀県から週に数回こられ、トイレとかご主人が建てられました。
 ご主人は山野草がお好きで 「山の斜面には、カタクリの群生にしたい。」と
 イメージされているので来年が楽しみです。
 元々植えられていたモミジが多く、こぼれ種から芽吹いたモミジをいただきました。
 順調に育っています。
 京都で定年を迎えられたそうで、お料理のメニューも楽しみです。

 たくさん写真を撮らせていただき、久しぶりにフォトストーリで作ってみました。
 


     


  
  


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
オーナーさんがお住まいの所は佐賀市内ではないので
意外と近いようですよ。
場所は背振山に近いかな?
たかちゃんさんは、鍋島藩の子孫なのですね。
若い頃、勤務していた時の支店長が鍋島町八戸溝から
通勤されてましたよ。
関係なかったですね。(>_<)
たかちゃんさんは、こまめにお料理されているので
見習って、食事以外の事を作りましたよ。
こちらこそいつもご訪問ありがとございます。

§ こんにちは

 お久しぶりです、
 コメント ありがとうございます、 
 こちらで お返事を 書きます、

 いつも きれいな画像で 良いですね、 
 
 オーナーさん 佐賀から 来られるとか? 
 
 我が家の実家の子孫は 佐賀の鍋島藩です、 
 
 今は 落ちぶれましたが、 笑 

 いつもありがとうございます、 たか 

 




§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
定年後にご自分が考えられた事が実現するっていいですね。
自然にふれ、よりいきいきされると思います。
これからどのように変わっていくのか想像してみます。

§

定年後にこんな素敵な場所で過ごされ
又自分の夢のお店を作れるなんて凄いですね
自然に囲まれお店がオープンするのが楽しみですね
自然はいいですよね

§ ルックンみつばちさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
敷地が広いので整備されるのが大変だと思います。
6月に行った時は、川の向こうに合歓の木が咲いていましたよ。
紅葉がきれいだとおっしゃっていましたので、行ってみたいと思います。
早く、お料理が食べたいけれど来年までのお楽しみにしています。
ルックンみつばちさんも楽しみの場所を見つけれよかったですね。





§ はたやんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
あっという間に暑くなった夏でしたが、少し温度が下がり
ほっとしています。
秋が早いのでしょうか。なんだか季節感がないような気がします。
ご夫婦でボチボチとお花や野菜を植えられています。
最初に行った時は、桜の木にネームプレートがついたままでしたので
造園屋さんかと思ちゃいました。^^;
来年、保健所に届を出されてからオープン予定だそうです。
早くオープンしてくれないかと待ちわびています。


§

こんばんは~

本当に素敵な場所ですね。
ホット心がなごみます。
自然いっぱいで川のせせらぎにも季節ごとに色を変えていく緑にも囲まれて 近くだったらどんなにいいかしら。

オーナーさんの思い入れたっぷりのお店のオープンが待ち遠しいですね。

リフレッシュさせていただきましたe-417

§ 憩いの場

おはようございます

今朝などは心なしか涼しくなったような感じがしてます
猛暑の峠は越したのかも知れませんね^

自然豊かな素敵な場所を見つけられましたね
ここにお店がオープンされるとか
待ち遠しいですね、楽しみだこと。

春にはカタクリの群生、小鳥のさえずり、夏は魚釣り、
そして秋には紅葉狩り、夢が広がりますね~

フォトストーリー拝見しました、BGMも素敵ですね。

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
背振山へは、車で行けるんですよ。
登山がお好きな方は、登山口から歩いていらっしゃいます。
学生の時から登山は苦手なので、車で行きます。
ほとんど、ご自分で作業されているので大変そうですよ。
5月にはなかったトイレができていました。^^;
この地へは、1時間かからないで行けます~

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
モミジが大好きなのでモミジだけで癒されています。
昨年は、気がつかなかった場所ですが、通り道にお野菜が売られて
いて気がついたのです。
はじめてお邪魔した時に、奥様手作りのよもぎ団子をいただきました。
丁度、行った日の前日に、同窓会でバーベキューをされたそうです。

§

こうした素敵な場所を発見すると、嬉しくなりますよね。(^-^)
それも近くにあると嬉しいのですけど、脊振山・・山だと
そう何度も行ける場所では無いのでしょうか?
定年後にこんな事が出来るとは、幸せなんでしょうネ!(^ ^)

§

こんばんは。

素敵な場所ですね~。
3度も来られるわけです(*^_^*)
モミジもあり、飽きには紅葉も楽しめそうな場所ですね。

ここにお店がオープンされたらどんなに素敵になるでしょう~。楽しみ。
山の斜面にカタクリの群生というのも良いですわ。
フォトストーリー、見させていただきました。
バーベキューも出来るところなのですねヽ(^o^)丿

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2