それぞれの想い

  お盆は15日に終りですが、16日が祖母の命日なので
  私の心の中では16日が終りなのです。
  両親の祖母は私が生まれる前に亡くなっていますので、おばあちゃんを知りません。
  おばあちゃんは、どういう人だったのかな~?と、お盆やお彼岸の時に特に思います。

 
      鬼灯


  お花を選ぶとき、結構こだわりがある管理人です。
  今回は百合を育てているハウスがあるお花屋さんへ行きました。
  全体の色にもこだわりますので、お花屋さんのご主人様は、私が苦手なのでは?と
  思っていました。(笑)
  それで、ずっと行っていなかったのです。
  お花を選んでいる時にご主人が勧められるお花を断るので
  「あっ!思い出した。」と、おっしゃいました。
  そうなんです。ご主人は原色がお好き。
  私は、全体的にやさしい感じが好きなのです。
  でも、今回選んだ私のお花は、気に入ってくれたようです。(笑)


  ユリと菊


  
  お寺へ行った時に、住職の奥様とお話しをしました。
  2番目の息子さんが急死され、今年が3回忌が終わられました。
  お亡くなりになられた日は、お話しをされる間もなく天国へいかれ
  実感がなかったそうです。

   
   
 蓮 (2)

 
  
  今年の高校野球は、息子さんが行かれた高校が出場し、野球部にいたので
  テレビを見て泣いていたところだとおっしゃっていました。
  その当時の1年、先輩か、後輩の方が、野球部監督をされているそうです。


  
 蓮と


 
  それぞれの想いを過ごしたお盆でした。




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2