スイレンとオオオニバス

 定期検査が終り、そのまま戻る予定でしたが、スイレンが見たくて
 福岡市植物園へ行きました。
 見に行ったのが遅く咲いている数が少なかったです。

  
 スイレン


 
 スイレン (2)


 
 ピンクのスイレンは、1輪だけでしたが水面に写りきれいでした。


 スイレン8



  蝶の部屋に咲いていた夜咲き熱帯スイレンです。


 熱帯スイレン


 オオオニバス
 スイレン科水性植物です。


 オオオニバス


 
 2年前のオオオニバス試乗体験会の様子です。
 のオオオニバスを見ていただくとのオオオニバスはお盆の形に
 なっているのがおわかりになると思います。
 8月にも開催されましたが、9/12にも開催される予定です。
 体重が20キロ以下のお子様だけですよ。


 オオオニバス試乗


 蝶の部屋のオオオニバスです。
 オオゴマダラ蝶があまり飛んでいませんでした。

 
 蝶の部屋


 オオオニバスや蝶の被害がないか、いつも係のの方が見回りされていらっしゃいます。
 お疲れ様です。
 しばらく植物園の様子が続きます。

         

                                             

 
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2