植物園に咲く花々

 秋風がふいてきました。
 秋風の向こうには冬の予感。。。
 ちょっと気が早すぎですね。

 植物園へ行った時は、見頃の花散策マップをもらい
 水生植物園からバラ園、温室、野草園へ歩きます。


 メキシカンハッドです。

 メキシカンハット


 名前がわからなく、帰りに園の方へお尋ねするのを忘れました。
 アメリカディゴでした。
 ブロ友さんから教えていただきました。有難うございました。



 ???


 バラ園に咲くアンジェラです。
 バラを一望できるウッドデッキを設置の為、今月までバラ園は閉鎖されます。


 アンジェラ


 温室の入り口の所にあるギャラリー室で日本野鳥の会の写真展が
 開催されていました。


 野鳥


 マンデビィラです。 


 マンデビィラ

 
  ハイビスカスが咲いていた所からスイレンが咲いていた場所を
  みてみました。


 温室1


  ブーゲンビリアです。


 ブーゲンビリア


 上の方に咲いているトケイソウをみつけました~
 

 トケイソウ


 今度は、サボテン室へ行きます。
 犀角です。( ガガイモ科 )


 犀角2


 サボテン

 
 三角柱です。花後だと思います。
 昼夜逆転の月下美人の花芽もついていました。


 三角柱


 では、野草園の方へ行きましょう。
 ミズヒキが咲きだすと秋だと思います。


 ミズヒキ


 キンミズヒキです。


 キンミズヒキ2


 ヒガンバナが咲いていると思い近くによるとリコリスでした。


       リコリス


 シオンの花にいろんな種類の蝶が止まっていました。


 シオン


  
     予想以外の水害がでていますが、どうぞお気をつけ下さいね。


 
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2