森の美術展と彼岸花

 陶道・木彫・刺し子・竹道 4人の作家さんの美術展が開催されていました。

 竹林に立ち入れば竹が語る。
 一年竹、二年竹、三年竹と楽しめる、夢があると竹作品を目指された
 作家さんの竹トンボです。

 竹トンボ

 刺し子

  刺し子1   刺し子2



 木彫
 お香立です。
 オレンジとブルー色の部分はステンドグラスなのです。

  お香立て (2)

 陶道の作家さんの作品は、撮り忘れです。
 作品を見ている時に、話しかけられたのですが陶道の作家さんと間違えてしまい
 「あっ!Mさんですね。」いうと、その方は「Mさんは、硬い作品を作る人。
 私は、やわらかい物を作る人」といわれたので、思い出しました。(笑)
 テレビに出られた事があり、うどんを作られるお方なのです。

 では彼岸花が咲いている中ノ島公園の方へ行きましょう。
 暑くて水遊びをされていました。

   中ノ島公園


 彼岸花8

 彼岸花5

 いろんな表情の彼岸花。

 彼岸花 (3)

 今年は、元気いっぱいの彼岸花を見れて良かったです。

 彼岸花 (2)

   

 今、まだ試合が終っていないラグビーを観ていましたが
 もう寝ます。
 


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ちぃちぃさんのお庭に咲く花々にひかれてトンボが来ているのでしょうね。
いろんな色の竹トンボがありました。
刺し子は、壁に飾られていましたが、結構、大きかったですよ。
刺し子の作品はあまり見れないのでラッキーでした。
お香立てのステンドグラスを作られた先生は、難しかったのでは
ないでしょうか。。。
ほんと、彼岸花は花火のようですね。

§ No title

こんにちは。


竹のとんぼ、かわいらしいですね。
今の時期は我が家のお庭でも時折ですが、とんぼを見かけます。

刺し子、見事ですね~。
こんな立派な作品は見たことがありません。
けっこう大きな作品なのでしょうか?

お香立てもオシャレ。
お香を楽しむことがないので、我が家にはありませんがこのようにステンドグラスになっているとインテリアとしても楽しめそうですね。

ヒガンバナ、私も出かけた際に見かけました(*^_^*)
花火のようで、素敵ですわ。

§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ここ数日は、夏日になり暑くて半袖に逆戻りしました。

そうですね~食欲と芸術の秋がきましたね。
木の作品って木のぬくもりを感じて好みなんです。
りりぃべるさんは彼岸花を見られましたか?
久しぶりにりりぃべるさんが撮られたお花の写真をみたいです。
よろしくお願いしますね。(^-^)

§ No title

こんにちは!
芸術の秋、ですね。
展示されているものも季節にぴったりです。

日差しは夏のようですが、風は秋風ですよね。
彼岸花のきれいな朱赤がきれいです。
目を引きますね。

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
刺し子の作家さんの作品に袋もありましたよ。
刺し子の作家さんがいらっしゃったら、お話しをお聴き
したかったのですが。。。

今年の彼岸花は、特に艶やかだと思われません?
写真を撮るようになってから、彼岸花の美しさを知りました。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
4人の作家さんの作品は素敵でした。
個人的には、竹作品で壁にかけてある竹トンボを
下から横からと見てしまいました。
コスモスが咲いていないかな?と思い中ノ島公園へ行ったのですが
思いがけず彼岸花を見る事ができました。
今年の彼岸花は、特に色艶やかでした。

§ No title

刺し子素敵ですね
彼岸花も素敵に撮れてて本当に真っ赤で情熱的ですよ
もう少しで終わりになってしまうのが寂しいですね

§ 4人の作家さんの美術展

こんにちは~

皆さんそれぞれに素敵な作品が出来上がってますね~
竹とんぼなどは飛んでる姿そっくりで
とっても素晴しいですね。

ヒガンバナ鮮やかな色合いが際立ってます
私も先日近くにある自然公園のヒガンバナ群生を
見てきました、紅白入り混じって咲いてましたよ。

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
いろんな色の竹トンボが気に入ってしまいました。
竹で作られたナイフは、お肉も切れるといわれていました。
刺し子の作家さんの作品は、風神と雷神がいました?
撮った写真を見てみましたが気がつきませんでした。
プリティ・カフェ・チューリップさんは、物知りさんですね~。
中ノ島公園に咲く彼岸花を初めて見ましたが、いろんな表情を
していました。
真っ赤な彼岸花は、今の私と正反対です。(>_<)

ラグビーは、負けていましたね。
怪我をしないかとハラハラしながら観ていましたよ。

§ No title

竹トンボってホントにトンボの形をしているのですね!
刺し子の右の方、風神と雷神がいるようですね。(^O^)
刺し子ってよくわからないですが、描かれている絵が好きです。
彼岸花ってこうして咲いている花を実際には見た事が無いです。
燃えるような赤!ノンタンさんの情熱!・・?(^_^;)
綺麗ですね。
ラグビー見なくて良かったですよ。
最後はミスから一方的になってしまいました。(ーー;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2