もう11月です

       平成27年11月カレンダー
 

  もう11月となりました。
  そろそろ、紅葉を見に出かけましょう。
  
  ブルーエルフィンを掘り上げてもらった時に、持ち帰った新潟産の
  フジバカマがようやく咲きました。
  結構、時間がかかるのですね。
  家の環境に合っていないのかしら?と思うくらい焦らされました。


    フジバカマ


  掘り上げてもらったブルーエルフィンなのですが再び咲きました。
  ブルーエルフィンは、家の環境に合っているようです。
  冬の寒さを乗り越えてくれればいいのですが。。。


   ブルーエルフィン2

  
  ナデシコ
  ピーチプリンセスです。
  花色が濃いピンク   ピンク → 淡いピンクになります。
  甘い香りがします。
  

  ナデシコ


  球根類は苦手なので、咲くとは期待していなかったので隅っこに置いていました。( ごめんね )
  写真を撮っている時、ふと左の方からふじ色がちらりと。。。
  
  サフランですね。
  1球20円×5球でにっこり顔になりました。(*^。^*)


   サフラン



  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ プリティ・カフェ・チューリップさん こんにちは~

コメント有難うございます。
園芸店に一緒に並んでいたフジバカマは、咲いていたのですが
我が家のフジバカマはなかなか咲いてくれませんでした。
産地が新潟と、きいて連れてきたのです。^_^
プリティ・カフェ・チューリップさん 来年の春には、ブルーエルフィンを
探して下さいね。


§ No title

フジバカマ、よく咲きましたね~!
秋の七草の一つで派手さは無いですが、最近ほとんど見かけなくなりました。(´∀`)
野生のものは、絶滅したかのように探しても見つかりません。(>_<)
ブルーエルフィン綺麗ですね~(^-^)

§ はたやんさん こんばんは~

コメント有難うございます。
ここ数日は、暖かい日が続いていますね。
はたやんさんは、どちらかへお出かけされたでしょうね。
ナデシコ ピーチプリンセスの花は、他のナデシコに比べると
少し大きめです。
お花にぐっと近づかないと、香りに気がつきません。
是非、はたやんさんのお庭のお仲間さんへ加えてあげて下さいね。

§ ナデシコ ピーチプリンセス

こんばんは~

秋晴れが続く毎日ですね、さわやかに散策で来て嬉しいです。

「ナデシコ ピーチプリンセス」は初めて
拝見しましたよ、
花色が濃いピンク → ピンク → 淡いピンクと順次変化するのですね。
甘い香も又素敵ですね~
我が家にも欲しいものです。

§ 海ママけいさん おはようございます

コメント有難うございます。
サフランは、植えてから早く咲くのですね。
何か色がついているものがあると見た時は
びっくりしました。
昨年、植えたヒヤシンスも花後に大きな穴が空いてそのまま放置
していたのですが、穴の所から芽吹いてきているようです。
これで球根類を育てるのも大丈夫ですね。

§ りりぃべるさん おはようございます

コメント有難うございます。
球根類は、最初の年は咲く花と咲かない花が0あります。
サフランは、安かったのでとりあえず植えてみました。
植えてからこんなに早く咲くとは思わず見ていなかったのです。
ピーチプリンセスという名のナデシコは香りがしていましたよ。


§ No title

サフランの花可愛いく咲いてくれましたね
色も綺麗な色で素敵ですね

§ No title

こんばんは!
クロッカスやチューリップなど、球根もの、大好きです!
ほったらかしでも健気に毎年咲いてくれるので(^^ゞ
ナデシコって甘い香りがするんですか?
見たことはありますが、香りの記憶はありません。
今度見つけたら、意識してみますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2