大菊花展

 11月も後、1週間で終ります。
 年末に向け時が過ぎていきます。
 最近、パソコンを開くと眠くなります。
 今日こそは更新しなければと思いつつ眠気の方が勝っているようです。

 
 光明禅寺から太宰府天満宮で開催された大菊花展へ行きました。
 
 偶然です。
 九州場所で優勝された日馬富士関の幟です。
  千秋楽にちょっと見ただけなので知りました。

     幟

 この日は、七五三の子が多かったですね。
 今は、お着物に靴を履くんですね。

 七五三

 本殿横の菊です。

 菊3


 花弁が花火のように管状に伸びています。

  菊5

 
 菊8

 さぁ、帰りましょう。
 お猿さんを見つけました。
 名前が「百円ショップ000ーさん」だとか。

 お猿

 おかみさん座りといわれていたかしら?
 楽しませてくれて有難う。

 おさる



 
関連記事
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2