今年は申年です

   
       申年 年賀状 - コピー

  今年の干支は申年ですね。
  12年前の申年の時に、申年生まれの方から赤の下着をいただきました。 (笑)
  その時に、赤い下着を身につけると縁起がいいのだと初めて知りました。
  そして、今年は閏年だったのですね。
  時間を調整されるのですよね?違ったかな?
  特別意味はないのですが、自分が閏年生まれなのか知りたくて
  調べてみました。
  
  大正・・・ 9・13年
  昭和・・・ 3、7、11、15、19、23、27、31、35、39、43、47、51
        55、59、63年
  平成・・・ 4、8、12、16、20、24年
                           
  閏年生まれの方はいらっしゃいますか?

  立派な門松ですね。

 門松

    今年、大きな節目を迎えられそうな方、大空に向かって頑張って下さいね。

     門松2

  
    下記のお正月アレンジは10年前のものです。


     アレンジ (2)


     本年もどうぞよろしくお願い致します。 

    昨年は四季を感じる余裕がなかったので、今年はゆっくり過ごしたいです。

  

      
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
プリティ・カフェ・チューリップさんの中学の同窓会は
閏年にあるのでしたら忘れないですね。
今でも同窓会があるなんてうらやましいです。
赤の下着をもらったのは、12年前なのでもうありません。(笑)
その当時、交通事故があった時に救急車で運ばれたら恥ずかしいな~と
思いながらつけていましたよ。

同窓会はいつ頃あるのでしょうか。楽しみですね~。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
今年が閏年だと気がつかず、自分が閏年生まれかな?と
調べてみると面白いものですね。
ちぃちぃさんが交配されたクリスマスローズの芽がたくさん
出てきましたね。
ブログを読ませていただき、すごいな~と独り言をいっています。(^_^.)
こちらこそどうぞよろしくお願い致します。

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
赤の下着をもらった時は、身につけるまでに時間がかかりましたよ。
やはり恥ずかしかったです。
最近は、あまり花を携わっていないので花の気をもらっていなく
元気がないのかもしれませんね。
昨日は、知人から素敵な画をメールでもらってから元気が出てきましたよ。

§ はたやんさんへ

はたやんさん あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願い致します。
はたやんさんにとりまして、新年はどんな年になりそうでしょうか。
私は、1ヶ所だけ新しい場所をみつけられそうなので
花の時期をのがさないよう行ってみたいと考えています。
まだ半年先の事なんですが...

§

今年は閏年でしたね!
私的な事ですが、中学校の同窓会が4年に1回有る年です。
もう4年!早いですね~
赤の下着は付けてますか~(⌒^⌒)b 運気が上がると良いですね。
本年もゆるりと宜しくお願い致します!(´∀`)

§

あけましておめでとうございます。

今年はうるう年だったのですね。
私はうるう年生まれではないようです(*^_^*)

ノンタンさんが作ったという10年前の作品は素晴らしいですね。
ご自分で作ったアレンジメントをお正月に飾れるというのも良いですね~~~。
我が家では売られているお正月用の切り花を花瓶に挿すだけです。

今年もよろしくお願いいたします。

§

お正月用の花のアレンジ素敵ですね

赤い下着いいみたいですね
私も買ったことないけど、、、

§ おめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

御家族おそろいで
良い年をお迎えのこととお察しいたしています。

今年も昨年同様に引き続いて
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

§ ケロリンさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
赤の下着をもらった時は、身につけるのが恥ずかしかったです。
有名メーカーでは、よく売れているそうですよ。

アレンジは、オアシスなので挿しやすいですが、花瓶に
活けるのは固定しなくて思いとおりになりません。(>_<)
足元に葉をたくさん入れて何とか固定させています。

§

赤い下着ってなかなか買わないけど、身に着けると縁起がいいなら今度買ってみようかな!

お正月のフラワーアレンジ素敵ですね^^

我が家では私が花瓶に生けるんですけど、バランス悪くてかなり残念な出来になってます(ノД`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2