寒いけれど。。。

 ほとんど雪が降らないこちら地方ですが、積もりました。
 道路はとけていましたが、車に積んだ雪と一緒に出かけました。

 お正月に知人から画像付きのメールがきました。
 園芸用麻布と麻紐、ケト土で根洗い風に(文山草)植えられた水仙とシクラメンです。
 鉢に植えるより成長がよいそうです。
 とっても素敵ですね。センスがよいお方です。(*^。^*)
 
      水仙、シクラメン

  星咲ふくりんりん 
     
   花びらをくるりとカールさせた不思議な星形のプリムラジュリアンです。
   花びらがかわいくて、つい連れてきました。
  
 星咲3

  アリビオ
 
 小さなポットにいろんな色が入り寒い日に少しだけ温もりを。。。
 黄色のビオラは、おまけかな~
 さて、どの鉢に植えましょう。

  星咲8




関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさんへ

こんばんは~
ニュースをみましたが鍵コメさんがお住まいの所は
明日まで雪が降るみたいですね。
こちらで雪が積もると、傘を杖代わりにして歩きすってんころりでした。(>_<)
今回は、お休みになりましたが、仕事がたまり大変です。
コメント有難うございます。

§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
大雪が降りましたが、こちらは断水しませんでした。
心配していただき有難うございます。
りりぃべるさんに笑われるかもしれませんが、ほとんど見る事がない
雪でしたので、お散歩しましたよ。
寒い日に、春らしい花達をみるとちょっとだけホッとしますね。
コメント有難うございます。
りりぃべるさんの所は、大丈夫ですか。。。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ NoTitle

こんばんは!
ノンタンさん地方、寒波で大変なことになってませんか?
九州でも雪が積もった、断水したとニュースが流れてました。
大丈夫でしたか?

カラフルな花たちのお写真、なんだかほっこりとしますね。
黄色やピンクだけじゃなく、生き生きとした緑色が温かい感じがします。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
星咲きふくりんりんという名前と星形の花弁もかわいいですね。
はたやんさんのお庭には、いろんな色のジュリアンが
咲いているのでしょうね。
いつか見せて下さいね。
プリムラジュリアンを連れてきてから、より大雪が降りかわいそうです。

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
多分、同じ仲間だと思いますが、ポリアンサスも園芸店で
みかけます。
花弁が星形にカールしたプリムラジュリアンは初めて見た
お花です。
プリティ・カフェ・チューリップさんのお庭にも
珍しい花木が咲いていると思うのですが...(^。^)
こちらには、たくさんの園芸店がありますが、寒いので
品種が少ないです。

§ 星咲ふくりんりん

おはようございます

星咲ふくりんりん(プリムラ・ジュリアン)って
可愛いお花ですね~
我が家にも極一般的なジュリアンは咲いてますが、
この種類のが欲しくなりましたよ。

寒い中でもこのような可憐な花々を眺めると
心も温かくなりますよね。

§ NoTitle

冬のこの時期に、可愛い色とりどりの花は良いですね~!(^-^)
プリムラジュリアンは冬の花なのですね。
雪ばかり見ていると、花の色が恋しくなってきます。
今度私も見に行ってこようかな~!
何か連れて来れれば良いのですが、近くにはあまり良いものが
無いので、いろんな所で散策いなければ・・(^_^;)

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
水仙とシクラメンの画像をみて元気がでてきました。
文山草っていうのですが、一度挑戦してみようと考えていますが
無理かもしれません。(>_<)
プリムラジュリアンを育てるのは、苦手なのですが、花弁が星形に
なっているので、連れてきました。
いろんな品種が出てきましたね。
コメント有難うございます。

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
パソコンの調子が悪いと困りますね。
もう大丈夫みたいですね。
寒い日に少しだけ温もりを感じた一鉢のお花です。

§

こんばんは。

黄色の水仙と赤いシクラメンの組み合わせ、とっても明るくって良いですね。
花弁がカールしたプリムラジュリアンなんて、あるんですね。
全く知りませんでした、よりいっそうかわいらしさが増して見えますわ(*^_^*)

§ 綺麗ですね、

 おはようございます、 
 pc 具合が悪くて 初期設定しました、
 面倒ですね、

 いつも コメント頂き お返事が遅くなり
 恐縮です、 たか 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2