ようやく植物園へ

  昨年から行きそびれた植物園へ行く事ができました。
  行きかけた時にポツポツと雨が降り出しました。。。
  でも、着いた時はやみました。
  植物園の入り口の所に咲いていたハナナです。
  菜の花畑の散歩のイメージをしていましたが、今回は、散歩道が造られていました。

 ハナナ散歩

 今年は、お散歩のイメージができませんでした。(苦笑)

 ハナナ1

  昨年も花ひらいたミツマタをみる事ができませんでしたが
  今日、園芸店へ行くとみる事ができたのです。
  いい香りがするんですね。
  検索してみるとジンチョウゲ科でした。(納得)


  ミツマタ

  ピンクネコヤナギ
  園芸店で売られていてつい、連れて帰りそうになりましたがやめました。

 ピンクネコヤナギ

  白梅

 梅

  鹿児島紅は目立っていますが、かわいい梅です。

 鹿児島紅

  この日みたかったカワヅサクラです。
  前日、ニュースで放送されたそうで、カワヅサクラを見にこられた人が
  多かったです。

 カワヅサクラ

  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさんへ

こんばんは~
ここ数年、アレンジをしていないせいか、以前のような元気が
なくなったようです。
鍵コメさんもプリフラを作られていましたものね。
梅はほとんど終わっていて、しだれ梅はみる事ができました。
桜が咲きだす前に、桃の花を見に行きたいと思っています。
昨年は、タイミングが悪くてみれませんでした。
何事でもタイミングでしょうか。。。
コメント有難うございます。


§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
黄色の花は春らしいですね。
近所の橋の下に黄色のカタバミの花が咲き目を引きます。
たまたま園芸店で花が咲いているミツマタをみつけ
つい、匂いを嗅いでみました。
知らなかった事が多いです。

クリスマスローズ、アーグチフォリウスに支柱を立てられたんですね。
ちぃちぃさんの細かい心配りをもらい、美しい花を見せてくれる事でしょう。
コメント有難うございます。(*^。^*)


§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ No title

こんばんは。

植物園、行かれたのですね(*^_^*)
黄色の菜の花がとても春らしく感じられ、ほっこりします。
黄色のお花は、やはり明るくて優しくて元気が出る色合いですね。
ミツマタのお花、知っていますが良い香がするんですね。知りませんでしたよ。
私もどこかへ行きたぁ~~いヽ(^o^)丿

§ はたやんさんへ

こんばんは~
昨日は、汗が出るくらい暑い日でしたが、今日は、時々雪が降った
こちら地方です。
3月もあっという間に去るのでしょうね。
なんだか、四季に追いつかなくなってきました。
華やかになるのはこれからですね。
そろそろ早咲きの桜が咲く事でしょう。
コメント有難うございます。



§ 春の花々

こんばんは~

ようやく春めいてきましたね~
植物園ではハナナ、ミツマタが咲き
ピンクのネコヤナギも大きく膨らんできてますね。

紅白梅も開花して春を謳歌してるようですね。

明日からもう3月、月日の経つのは早くて
困ったものです。

§ ケロリンさんへ

こんばんは~
植物園へ行った日は寒かったのですが、今日は汗ばむ日となりました。
ピンクネコヤナギは、かわいいですね。
こちら、梅はほとんど終わりに近かったのですが、ケロリンさん地方は
いかがでしょうか。
桜が開花する前にアーモンドの花が咲きますよ。
かわいらしい花後にあのアーモンドがなるんですよ。
不思議な光景かな~
コメント有難うございます。

§ りりぃべるさんへ

こんばんは~
ミツマタの蕾しかみた事がなかったのですが、偶然、植木鉢に植えられた
ミツマタの花をみつけました。
いい香りがしていましたよ。

りりぃべるさんファミリーは、幸せな春の風がふいていますね。
にこにこりんご、かわいかったですよ。
コメント有難うございます。

§ No title

そちらはもう春なんですね~。
ネコヤナギかわいい!!!
連れて帰りそうになる気持ちわかるぅ。
こちらも早く春が来てほしいー。

§ No title

こんにちは!
色とりどりの花たちは、気持ちを明るくしてくれますね(^^)
ミツマタ…見事に三つに分かれてる!
(当たり前か…)
丸くて可愛い花が咲くんですね。
知りませんでした。

§ 鍵コメさんへ

こんばんは~
そうですね。私の場合、もっと詳しく聞いておけばよかったという想いです。
大変ですが今を大切にしなければ。。。
しだれ梅が咲いているそうなので行ってきますね。
コメント有難うございます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ たかちゃんさんへ

たかちゃんさん コメント有難うございます。
咳が出て苦しそうですね。
どうぞ、お大事にされて下さいね。

花達の方が、先に春を迎えているようで元気な気がします。
こぶしは、そろそろ咲きだすでしょうね。
あっという間に2月が終りあっという間に桜が咲きだす事でしょう。
近くの桜の樹がうっすらと色づき始めたような気がするのですが
気分が早過ぎでしょうか。(*^。^*)

§ 外は春?ですね、

おはようございます、
すっかり 闘病生活 状態です、 

お勝手も 洗い物が残っていたり 
ようやく 抜け出せそうです、 笑 
まだ 薬も飲んでいますが、 すっきり しません、

余計な事は考えずに 頑張ります、

ねこやなぎ かわいいですね! 
もうすぐ こぶしの花が 咲きそうです、
 
いつも ありがとうございます、たか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2