初御代桜

  初御代桜7


   早咲き桜、初御代桜(はつみよさくら)です。
   まだ寒いのに、桜は咲く時期を間違えなく咲いてくれますね。
   他のサイトの方がブログアップされていたのであわてて見てきました。
   確か昨年は菜の花が咲いていなかったと思います。
   菜の花の黄色がピンクの桜をより可愛く見えます。
  
   
   初御代桜2

   では、近くに寄ってみます。

   初御代桜8

   個人の方が所有されているのですが、梅やトサミズキ、ヒュウガミズキが
   咲いていました。
   こちらは、トサミズキです。

   トサミズキ

   き・ら・き・ら
   葉が出る前に花が咲くヒュウガミズキです。
   今年の開花は早かったかな~
   まだまだ蕾が多いのですが。。。
  
   ヒュウガミズキ


    では、満開の初御代桜とお別れして。

   満開の初御代桜 (2)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
初御代桜を見た日は、まだ春の兆しはなかったのですが
桜と名がつくと心は春気分ですね。
今日、菜の花がきれいな場所を見てきました。
やっと春がきたようです。
プリティ・カフェ・チューリップさんのお庭に河津桜が
咲いているんですね。
育てるのは難しいでしょうか?
コメント有難うございます。

§ No title

ピンクと黄色と緑、桜と菜の花が一緒に映る風景は素敵ですね~!
「初御代桜」と言うのですね。新潟では見かけない桜のようです。
菜の花もまだ咲き始めですので、早く一面黄色を見てみたいです。
ノンタンさんの所はもう春が来ていますね!(´∀`)

§ はたやんさんへ

こんばんは~
初御代桜は、切り花用の桜なんですね。
個人の方が植えられて40年たつそうです。
そうですね。桜と菜の花って相性ピッタリですね。
そろそろ、他の早咲き桜も咲きだしているかも知れませんね。
はたやんさんも早咲き桜を見に行かれたのでしょうね。
コメント有難うございます。


§ ケロリンさんへ

こんばんは~
道路沿いから山の方をみるとピンク色の初御代桜が
見えるんですよ。
ケロリンさんのお庭の水仙が芽吹いてきて春の訪れが感じられるようになり
よかったですね。
近所に咲く水仙が今年は特に黄色の色が濃いくて元気がいいですよ。

ケロリンさんが作られたハートいっぱいのドンキージャケット
かわいくて素敵でしたよ。
次は何を作られるか楽しみです。
コメント有難うございます。


§ 初御代桜

こんにちは~

早咲の初御代桜、
満開に咲くその姿がとっても綺麗で
何とも素敵ですよ!
菜の花との相性もぴったりで似合ってます。

トサミズキ、ヒョウガミズキの黄色い花からも
春の息吹を感じさせてくれてますね~

§ No title

緑の木々に囲まれるように咲いている桜がとても綺麗ですね。
我が家の庭はスイセンの蕾が出てきてようやく春を感じられるようになってきました^^

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
こちらこそ いつも有難うございます。
昨日と今日はいいお天気でしたが、まだまだ寒くて冬です。

ぽかぽか陽気になり家から花見ができるなんて最高ですね。
確か、たかちゃんさんのお家から船も見えていませんでしたか?
昨年の桜の時期は、あっという間に咲き雨が降りあっという間に
散りましたね。
今年は、いいお天気だといいのですが。。。

§ 寒いです!

こんばんは 
雨で寒くて お天気もすっきりしません、
綺麗な桜ですね、

また 来年も 見られますように、・・・ 
我が家は9階 ベランダ 廊下から
花見が出来ます、

いつもありがとうございます、 たか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2