陽光桜

  初めて陽光桜に出会ったのが3年前です。
  染井吉野桜が咲いていた時に偶然見つけたのです。
  天城吉野桜と寒緋桜との交配で桜の女王なのです。
 
  陽光桜 (3)

  陽光桜 (8)

  初めて見た時は、いい香りがしたのです。
  桜の香りは心を明るくさせるそうです。
  
  陽光桜6

  後方に、たくさん蕾がついた染井吉野桜があります。
  3年前は、染井吉野桜と陽光桜のコラボが見れたのです。

  陽光桜5

  赤い橋の向こうにも染井吉野桜が。。。
  そして、右端のお宅には、『緑の桜、御衣黄桜やウコン桜』 と八重の桜が咲くのです。

  陽光桜 (2)

  橋の下にたくさんの菜の花が咲いていました。

  菜の花

   
    ようやく春ですね。
    少々お疲れモードでしたが、ルンルンと帰ってきました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ たかちゃんさん 有難うございます

こんばんは~
こちらは、一昨日にあっという間に咲きましたよ。
夕方、雷雨でしたので明日どうなっているのか気になります。
たかちゃんさんの所はもうすぐ咲くのでしょうね。
何かしなければと思うばかりです。
もう少し爽やかな季節になるとおもーい身体が軽くなるのでしょうが...
たかちゃんさんの娘さんものんたんさんでしたか。
以前、お聞きしていたかも知れませんね。
一度、のぞいてみましょう。^_^


§ こんばんは

桜は まだまだですね、
気が早い人は もう花見モードです、

皇居では 桜が見られるとかで 月曜日は 色んな国の人も
たくさん、お巡りさんさんも 大勢でした、
残念ながら 花見には 速かったようです、 

もうすぐ 4月! 新しい事に チャレンジしたいですね、
いつもありがとうございます、 たか

我が家の のんたんさん、(娘) 
最近 改名しました、 愛称 どんぴょん です、

§ kumiさんへ

こんばんは~
陽光桜をみてちょっとだけ元気が出たようです。
ピンク色の桜は、かわいいですね。(*^。^*)
今日、こちらでは一気に染井吉野桜が咲きだしましたので
見に行ってきますね。
コメント有難うございます。

§ No title

ピンクの桜 本当にきれいですね。^^

§ りりぃべるさんへ

おはようございます。
りりぃべるさん、プチお久しぶりです。
少しだけ春景色に近づいてきたかな〜
昨日から染井吉野桜が咲き出しましたよ。

りりぃべるさんの所は、今年最後の吹雪でしょうかね。
こちらでも後一度降るかな〜と思っていましたが
空振りのようです。
りりぃべるさん地方の桜ブログを楽しみにしていますのです
宜しくね。

§ No title

こんばんは!
すっかりご無沙汰している間に、ノンタンさん桜と菜の花を堪能されてたようで…。
もうすっかり春の風景なんですね🌸
羨ましいです!
…昨日、短時間でしたが、吹雪きました(-_-;)
流石に積もったりはしませんが。

ノンタンさん、いろんな種類の桜が見られていいですね~。
陽光桜、桜の女王様なんですね。
濃いピンクがきれいですね!
今年は我が家地方でもいつもより早く咲きそうです。
GWまでは持ちそうもありません(^^ゞ

§ はたやんさんへ

陽光桜のお色は、かわいらしいですね。
さすが桜の女王さまてす。
染井吉野桜の蕾が膨らんできました。
今年の桜は、ものすご〜く見事なきがするのですが。
はたやんさんは、いろんな場所へお出かけになられるのでしょうね。
期待しております。
コメント有難うございます。

§ 陽光桜

こんばんは~

この陽光桜は天城吉野桜と寒緋桜との交配との
ことですが、濃いめの桜色がとっても素敵ですね。

青空に映えて一段と美しいですね~
菜の花とのコラボも良いですね。

こちらでもソメイヨシノの開花宣言が出て
これから楽しくもあり、又、忙しくもなりそうです。

§ 鍵コメさんへ

22:06分の鍵コメさんへ
メッセージに気がついていただき有難うございます。
暖かくなってきましたので、もうそろそろかな~と
思っていましたけれど。
Sさんもご訪問していただいています。
皆さんそれぞれの想いがありますね。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
陽光桜の色は、ぱっと目をひきますね。
初めて見つけた時は、何のお花かしらと思いました。
こちらは、ここ数日暖かいので、染井吉野桜の蕾が膨らんできました。
ちぃちぃさんがお住まいの所はいかがでしょうか?
菜の花は環境がいいのでしょうか、とってもきれいでしたよ。
カモさん達も喜んでいるようでした。
コメント有難うございます。




§ 鍵コメさんへ

3/20と3/22の鍵コメさんへ
訪問がありよかったですね。
私の方にコメントありました。(^^♪
鍵コメさんは、いい作家さんになられると信じています。
いえ、もうなられていると思います。
頑張って下さいね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ No title

こんにちは。

陽光桜の花色、とっても素敵ですね。
美しい花色のバックには爽やかな青空が広がり、とっても気持ちよさそう。
ノンタンさん地方では、もうこんなに桜が咲いているのですね~。
橋の下の菜の花もとっても春らしくって、良いですね。
この素敵な景色を見たら、私もお疲れモードが飛んでいきそうです(*^_^*)

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2