将軍地蔵さま御開帳

  3月24日に将軍地蔵様が、1年に1度御開帳されるので

  1ヶ月前から休暇をとり拝観してきました。

         
                   将軍地蔵さま

   いろいろなお顔のお地蔵さま。
   
   両手を挙げられたお地蔵さまをみて、つい万歳しちゃいました。


 お地蔵さま

      初心にカエル
    
        健康にカエル

          若カエル

           無事にカエル    


念 (2) かえる


  念ずれば花ひらく

  両手をそえてひたいをつけて念じて下さいと書かれていました。

  人目を気にしないで念じてきました。


  念ずれば


  こちらのお寺さんに咲いていた桜です。まだ蕾が多かったのですが

  思いがけなくいい光景を見せていただきました。

 
  さくら2


  修行大師さま


  あっという間に桜が開花しましたこちら地方。

  昨日、みてきましたが散りかけていました。

 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
お地蔵さまの帽子は、手編みだと思います。
何か言いたそうなお地蔵さまのお顔です。
神社は、以前、たかちゃんさんにお話しした神社だけです。
こちらのお寺さんには、いろんな仏像さんがお坐りになっていて
自分には落ち着くところです。

たかちゃんさんは、お天気の時に桜を見られましたか?
あっという間に散りましたこちら地方の桜です。
これからは、新緑の季節ですね。
コメント有難うございます。

§  かわいいです、

こんにちは ノンタンさま

帽子は 手編みでしょうか?

童話を思い出します、

神社仏閣が お好きですか? 

こちらは あまり良い天気が続きません、
雨で 桜の色も 落ちています、 

いつもありがとうございます、 たか

落ち着きますね、 


§ りりぃべるさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
りりぃべるさん 画をクリックして念じられたんですね~
私が願った事は秘密ですが、りりぃべるさんは、何かな~?
なんとなくわかった気がします。
まさか桜が咲き始めているとは思ってなくうれし顔になりましたよ。
この日は、受付した後に、くじを引いたのですが、飲めないお酒が当たったのです。
御開帳の後に、紅白の餅やお菓子、五円玉(ご縁玉?)がまかれ
キャーキャー言ってひらいました。
子の時って無心になれるんですね。(*^。^*)

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは
今年は、南の地より早く咲いたようです。
待ちわびた桜ですが、ほとんど散りかけてなんだか淋しい
気分です。
いろんな表情のお地蔵さま、それぞれに話しかけています。
こちらの将軍地蔵さまの事をきいていましたので御開帳を
楽しみにしていました。
紅白餅がまかれ楽しい時を過ごせました。(*^^)v
何を願ったかは秘密です~
コメント有難うございます。

§

こんばんは~
念ずれば…のお写真、なるべく大きくして両手の指を置いて念じさせていただきました(^_-)-☆
ノンタンさんは何を念じられたんですか?

いろんな表情のお地蔵さまやかえるさん、そして桜🌸も!
いい一日を過ごされましたね(^^)

§

こんばんは!
桜もう散りかけているのですか!日本列島は長いのを実感です。
新潟はまだまだ、今週末くらいが見頃だと思います。(^-^)
可愛いお地蔵さまですね~7人の小人を思い出してました。
将軍地蔵様は1年に一度ですか!休暇が取れて良かったですね。
両手をそえてひたいをつけて・・・何を念じてきたのでしょう?(๑≧౪≦)

§ ケロリンさんへ

こんばんは~
ケロリンさん念じられてよかったです。^_^
カエルさんの絵を見た時、ケロリンさんが浮びましたよ。
こちらの桜は、今日の雨でほとんど散りました。
桜の開花が待ち遠しいですが、花期が短すぎですね。

§

カエル!!!!!!!
わたしも写真に念じさせていただきました!

こちらは桜が咲き始めてきた感じです。
いつもより2週間くらい早い気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2