雨に濡れた紫陽花

  1週間前に雨の予報が出ていましたので中ノ島公園に4日に紫陽花を
  見に行きました。
  
  出かける時は、まだ降っていなったので、水と霧吹きをもっていきました。
  紫陽花は、雨に濡れている時が美しいので霧吹きで濡らそうと思ったのです。
  でも、中ノ島公園へ着くころに雨が降ってきました。
  ちょっと早くて蕾が多かったです。

  紫陽花 (5)
  
  紫陽花 (3)

  紫陽花7

  紫陽花0

  紫陽花 (2)

  中ノ島公園から南畑ダム、グリーンピア那珂川を通り、昨年憩いの場をみつけた
  場所へ行きました。
 
  今、五ヶ山ダムが建設中です。
  水没総面積・140ha、水没戸数・45戸です。
  建設中のダムの近くに憩いの場があるのです。
  
  完成する時期に合わせて山のオーナーさんがお店をオープンされるそうです。
  雨が降る中、囲炉裏の和室をつくられていました。
  お忙しいようでしたのでお茶をいただき帰ってきました。
  
  モミジのプロペラがきれいで写真を撮り続けました。
  
  もみじ

   4月に咲いた八代草です。

  八代草

  雨に濡れた紫陽花を見て、こころがうきうき気分に。。。
  



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2