美容室にて

 以前、お気に入りの美容師さんの事についてお話しした事が
 ありますが、美容業界から離れ他の職業につかれました。
 それからは、以前行っていた美容室へ行っています。
 どのような髪形にするか、パーマをかけるか迷いました。
 日頃の髪の手入れ方法を聴かれ「まずカットしましょう。パーマをかけるかどうかは
 どうにでもなりますよ。」と、いわれおまかせです。
 カットの途中で、「パーマをかけなくてもいい髪型になりました。」と、いわれ
 後ろ髪をみせていただきました。
 髪が短くなり結べなくなりましたけれど。。。


   美容室のアンスリューム
 

       アンスリューム

   
   美容室の生後1年半のわんちゃん
   まだ、抱っこはできませんが、なでなではできますよ。(*^。^*)
   
       
      わんちゃん

   
   美容室の受付の所に飾られたフラワーアレンジメント
   どなたがアレンジされたかわかりました。
   美容室の隣にお花屋さんがあり、そのお花屋さんでフラワーアレンジメントを
   習っていた事があるのです。
   その当時のお花屋さんはやめられていますが、時々美容室にアレンジに
   こられています。
   懐かしいな~

      
      アレンジ

   
   生花を扱うと、お花の気をもらい元気でした。
   数年、アレンジから離れているので弱っているのかな?
   いえいえ、年のせいかもしれません。(>_<)

      
     白花




関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさんへ

こんにちは~
今年も半分終りお盆を迎えますね。
時が過ぎるのが早過ぎですね。
休日は、出かけようと予定をしていても時間が遅くなり
やめてしまう事が多かった6月でした。
なので、ブログ更新ができずにいました。(いいわけですけれど。(>_<))
何故か、鍵コメさんはお話ししやすいのでベラベラと書いてしまう事が
多いですね。
いつも有難うございます。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ はたやんさんへ

はたやんさん こんばんは~
お久しぶりです。
ほんと、はたやんさんは、美しい花々や富士山を見られる
所にお住まいでお幸せですね。
紫陽花を楽しみしていましたが、山紫陽花を見る事ができませんでした。
はたやんさんのブログで初めてきく名前の紫陽花やスズランの群生を
見せていただき、幸せのおすそわけをいただきました。
振り返り見せていただきますね。

美容室のアレンジやアンスリュームを見て、お花屋さんでレッスンを
受けていた事を思い出しました。
又、お花の精をもらい復活?したいです。
コメント有難うございます。

§ 鍵コメさんへ

鍵コメさん コメント有難うございます。
私は一度だけプランターで育てた事があるんです。
その時の味と匂いを忘れていません。
今からでも間に合うならば、育ててみようかな。
子供からお花もいいけれど、口に入る物が良いといわれるんですよ。(^.^)
あっ!トマトとは相性が悪いみたいです。
トマトは大好きなんですけれど。

§ ブログ再開

こんにちは~

お久しぶりです、ブログ再開のご連絡を
ありがとうございました、
どうぞこれからもよろしくお付き合いください。

美容室のアンスリューム
飾られている素敵なフラワーアレンジメントを
見せて下さってありがとうございます。

確かに生花からは元気をもらいますよね~
いつまでも健康で元気でいたいものですよね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ ケロリンさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
首が隠れるくらいの長さなんですよ。
ケロリンさんの髪はくせ毛なんですね。
私は、少しだけ部分的にウエーブがあるようなのですが、
全く知りませんでした。
携帯カメラで撮りましたので赤の色が濃いですがユリです。
花瓶にオアシスを敷いてアレンジされていました。
ワンちゃんは、見せに入っていくと足にまとわりついていました。
おとなしくてかわいいです。
もちろん、ケロリンさんのワンちゃん、姫ちゃんもかわいいです。(^.^)

§

ノンタンさん髪を短くしたんですね。
わたしは15年くらい同じ髪型です。
くせ毛なので毎回縮毛矯正!!!
手入れも楽でいいです(笑

美容室のフラワーアレンジメントとても豪華ですね。
赤い花はユリでしょうか?
赤い色のもあるんですね。
ワンちゃんかわいい~^^
看板犬ですね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2