時がたち

 今年も、半分過ぎました。
 一昨日、友人と、急に会う事になりました。
 電話では、時々話していましたが、声は変わっていなかったので
 すぐにわかると思っていたのです。
 待ち合わせの場所に行き、私を見つけてくれたのに,私はわかりませんでした。
 よく考えると、26年ぶりの再会でした。
 多分、友人も同じ事を思っていたかもしれませんね。
 
 終りに近づいた紫陽花。
 美しいと思うのは私だけかな~

  紫陽花


 友人と会う前に睡蓮を見に行きました。 
 場所がわからず、蚊に刺されながら探しました。
 もう蒸し暑さもあり帰ろうと思いましたが微笑ましい光景に。。。

 仲良しカモさん?

 
 結局、駐車場の近くで見つけました。
 まだ蕾の睡蓮です。
 白とピンクの睡蓮が咲くようです。
 来週には、咲き誇る睡蓮を見れるでしょうね。
 
 睡蓮1

  
 そして、昨夜は女子会でした。
 まぁ~皆よく飲み騒いでいましたよ。
 営業部の方、ちゃんと帰られたのか心配なくらい酔っていました。
 親会社の事務員さん親子は、帰り道が一緒でしたので送ました。
 時がたつのも忘れるくらい楽しかったです。
 
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
いつもコメント有難うございます。
たかちゃんさんの所のノンタンさんは、絵が上手ですよね。
当方のノンタンとは、違いますね。
たかちゃんさんは、8月に七夕をされていたんですね。
きっと、我が家は7月だったと思います。
今日、仕事帰りに七夕飾りを見てきましたよ。
蒸し暑くて、すぐに帰ってきましたけれどね。

§ おはようございます、

 我が家の ノンタンは 又 寝ました、
 轟沈しております、

 今日は 七夕? 子供の頃は 8月でしたね、
 父親が 近所で 竹を貰って来て 
 弟妹と 作っていました、 

 綺麗な銀河はどこへ行ったか? 
 
 今日も お元気で お過ごし下さい、

 いつもありがとうございます、 たか

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
プリティ・カフェ・チューリップさんの同窓会の事は
ブログアップされていませんでしたか?
覚えているような気がします。
もし、間違っていたらごめんなさい。v-436
友人が手を振ってくれたのですが、私、わかりませんでした。(>_<)
当時は、眼鏡をかけていなかったからかもしれません。
話していたら、表情とかは変わっていませんでした。

睡蓮、タイミングがあえば、もう一度見に行きたいです。
コメント有難うございます。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
友人は忙しい人で、ゆっくりできなかったのですよ。
あまり会う事はなかったのですが、連絡だけでもできる事は
幸せですね。
はたやんさんは、いつも写真のお仲間散とお出かけされ良いですね。

ピンクと白の睡蓮が咲いている所は、小さな川ですが、
たくさん咲くときれいでしょうね。
7日に別の用事がありますので、帰りに見に行きたいです。

§

26年ぶりの再開とはさぞ話が弾んだ事でしょうね。(^-^)
私も中学校の同窓会が最初にあった時は、思ってた以上にみんな変わっていた
のでみんなで名札を付けたものでした。
顔だけ見るとなかなかの変わりようでしたが、当時の話しで大変盛り上がりました
よ。旧友に会うのは楽しいものですよね。(´∀`)

睡蓮これからですか~!
水面を咲き誇る睡蓮は見ごたえありますよネ~!楽しみですね。(^-^)p

§ たかちゃんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
いつも年初めになると「今年は会おうね。」というばかりで
なかなか会えずにいました。
どうしても自分の生活を優先してしまいます。(>_<)
たかちゃんは、いろいろたくさんお料理を作られていますね。
私は、作るものがマンネリ化して献立を考えるのが嫌になり
違う料理を作ろうと本を読むようになりつつ?です。

昨年、足と肩が痛くなり整形外科へ2ヶ月位通っていましたが
通院しなくなりそのうち良くなりました。

女子会、飲まないし食べるものも少なかったのですが(笑)
会話が面白かったですよ。

東京在住の集まり会へ行けるといいですね。
と、いいながら、高校総合同窓会には、行った事がありませんけれど。。。

§ ご友人との再会

こんばんは~

26年ぶりのお友達との再会、
懐かしかったことでしょう
すぐに打ち解けて
当時の話に会話が弾んだことでしょう。

ピンクと白色のスイレン満開に咲きそろうと
さぞやきれいなことでしょう
出来たら満開のスイレンを見せて下さいね。

§ kumiさんへ

こんばんは~
思いがけず会う事になりました。
この日、化粧道具を忘れていましたので、すっぴん状態だったので
よけいにわからなかったのかな。
次回はお家の方へお邪魔することになりました。
kumiさんのご近所の方は、時々お里帰りをされたkumiさんを
見られていたのかもしれませんね。
コメント有難うございます。






§ 良かったですね、

 こんばんは 
 私は 上京してからの時間が 実家に居た時より 長くなりました、 
 いつの間にか 友達とも 縁が切れて しまいました、
 中学時代の同窓会や 高校時代の東京在住の集まりなど ありますが
 1度も 行ってません、
 出かけるのは 娘とばかりです、 
 
 朝から 料理も 忙しいですね、
 娘に 明日は ナポリタンを作ってと 言われてます、 
 
 最近 食が細くなりました、 が 痩せません、
 痩せると 肺が 大きくなり 呼吸も 楽になるそうです、 
 痛みの場所が 代って来ました、 
 時々 思います、 このまま リハビリへ 通って 良くなるのか?
 
 まぁ~元気だして 頑張らんとね! 
 いつも お気遣い 頂き ありがとうございます、
 お元気で、 ・・・  たか 

 女子会! 楽しかったようですね、 笑  
 

§ ケロリンさんへ

こんばんは~
声は変わっていなかったので昔のままの顔をイメージ
していました。
20数年って意外と時がたっていたのですね。(苦笑)
カモって川や池でしか見た事がなく意外でしたね。
居酒屋さんであったのですが、2時間飲み放題でしたので
食べ物はあまりなかったですよ。
一番酔っていた人からいろんなお話しを聞けたので
面白かったです。
コメント有難うございます。

§

こんばんは~

26年ぶりのお友だちとの再会、嬉しいことですよね。
はじめは少し戸惑っても、知らず知らずのうちに当時の感覚に戻って盛り上がっちゃいます。

私は何十年ぶりに故郷に住んで、久しぶりに会った近所のご婦人に
『あれkumi ちゃん帰ってきたの~? 痩せた!?』
と言われましたが、この人はいつの私と比べてんだろ とちょっと苦笑いしちゃいました(^_^;)

§

今年も後半に突入し、月日が過ぎるのは早いですね。
学生以来会っていなかったりすると、すぐには分からなかったりしますよね。

田んぼにカモがいるということは、有機栽培なんでしょうね。
カモのお尻を振りながら歩く姿は、かわいくて好きです^^

楽しい女子会いいですね~^^
おいしいお酒と料理、楽しいおしゃべりがあればストレスなんて吹っ飛んでしまいますね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2