暑中お見舞い申し上げます

          


         平成28年盛夏

 
   使わなくなったドラえもんのかき氷器。
   数十年ぶりにかき氷を作りましょうと密を買ってきました。
   製氷皿に水を入れ氷ができ、自動的に製氷室に落ちるようになって
   いるのに氷ができていませんでした。(>_<)
   
   今日、(18日)気象庁は「九州、中国、四国、近畿、東海が梅雨明けした」と
   発表されました。
   数日後には、からっとした夏日になるでしょうね。
   十分に水分補給をされて下さいね。

   
   < 数日前の出来事 >
  
   窓の外を見ると草が伸びてきて、仕事をしながら気になっていましたので
   連休前に草取りをしようと手袋と草刈りを持って行きました。
   外は斜面になっていて高所恐怖症なので、窓枠をもち取りました。
   外に出る時は、窓から降りましたが(笑)手を洗わないといけないので
   裏口へ回ると、社長がたばこを吸われていました。
   社長の横をくぐりぬけようとすると「熱中症になられていませんか?」と
   「ありがとう」とおっしゃって下さいました。
   言葉ってうれしいですね。
   
   

   
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
たかちゃんさんの所は涼しい日が続いていますね。
こちら地方、昨日はひょうみたいな大粒の雨が降り
びっくりしました。
あら!我が家もカレーでしたよ。
トマトをたくさん入れたので酸味が強いさっぱりカレーでした。
私は、飛行機大好きで、信号待ちの時は、いつも見ています。

百日紅が咲きだしましたね。
いつも通る住宅街に、どのお家にも同じ色の百日紅が咲いています。

§ こんにちは

 今日は 涼しいです、

 これから 雨になるとか? 

 飛行機が 羽田に向かって 上を飛んでます、
 天気予報の目安になります、 

 こんな天気は 辛いですね! 

 朝から 昨夜の残り物 ドライカレー 食べました、
 
 当地は インド系の人が多く住んでいます、
 学校もあります、 

 いつもありがとうございます、たか 
 
 お元気で!  頑張らんとね、

 

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんにちは~
梅雨明けしてからずっといいお天気が続いています。
ここ数日は夜になると少し温度が下がっています。
かき氷を型に入れギュッと固め暖かい所に置くと
シャーベットのようになるのでしょうか?
実は私、真冬にアイスを食べると幸せを感じるのです。(*^_^*)

今日は町内の清掃日で草取りをしましたよ。
曇っていたので楽でしたよ。
いつもコメントを頂有難うございます。

§

暑中お見舞い申し上げます。(^-^)/

こちらも昨日梅雨明けしましたよ。暑い日々です。(;^_^A
ドラえもんのかき氷器、我が家にも有ったはずですが、何処へ隠したやら・・
我が家のソバに、夏だけやってる氷屋さんがあります。
時々ブランデーに入れるぶっかき氷を買い求めますが、かき氷屋さんや
飲食店に卸している店です。20cm角の透き通った氷、見ているだけでも
気分的に涼しくなります。(^ω^)
我が家では、気軽にアイスキャンデー買ってますよ。
かき氷を型に入れてギュッと固めた感じのもので少し暖かい所に置くと、
スプーンでかき氷を食べる感じに良い具合にほぐれます。(^-^)v
暑くなってからの草取りは大変ですね。気を付けて!(´∀`)

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
たかちゃんさんがお住まいの所は、寒いくらいの気候だったんですね。
こちらは、梅雨明けした次の日からギラギラ照っていますよ。
昨日から、夜になると少しだけ温度が下がっています。
暑い日は、緑が涼しくみえますね。
日曜日は町内の清掃で草取りを1時間半くらいしないといけません。(>_<)

たかちゃんさん、あまりご心配されないようにお過ごし下さいね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ こんにちは

 お元気ですか? 

 最近 イヤな事ばかりで 凹んでいます、 
 天気も 昨日は しつこい雨でした、
 シトシト と 傘が離せません、 
 
 今日は寒いくらいで カーディガン 着ています、
 花も 咲いてるのは ろくに無し 
 銀杏の葉がきれいでした、 

 草取りも 暑い日は 避けて ほどほどに しましょう、
 気に なり出すと ほっておけません、 

 お元気で!
 いつもありがとうございます、 たか

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
そんなに草ははえていない所でしたので時間はかかりませんでした。
それよりももっと斜面になっている所は、転げ落ちそうなので
とっていなんですよ。
その場所は、きっと男の人がとってくれるでしょう。
ここだけのお話ですが、とっても厳しい社長なのですが、
私は、平気です。(^.^)
なので、余計に嬉しい言葉でした。

ちぃちぃさんは、もっと大変でしょうが、お花さんは
喜んでいるでしょうね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
梅雨明けした途端、いいお天気になりとっても暑いです。
はたやんさんがお住まいの所の梅雨明けは遅いのでしょうか?

そういえば、氷を作っているお店はあるのでしょうか。
「かき氷」ののれん?もみなくなりましたね。

はたやんさんは、お出かけされる事が多いので
十分に水分をとられて下さいね。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ ケロリンさんへ

こんばんは~
あまり雨が降らなくて梅雨明けしちゃいました。
太陽がぎらぎらしてとっても暑いですよ。

ケロリンさん、梅雨明けしたら、キュウリがたくさんなるのでは
ないでしょうか...
草取りをする前日は、スカートをはいていたのですが
そのまま外へ出たんですよ。
その時、ちらっと見ると、社長も座り込んでいました。
ほとんどしゃべらない社長なので、嬉しかった言葉でした。
ケロリンさん、いつもコメントをいただき有難うございます。

§

こんばんは。

まぁ、斜面の部分の草取りを窓枠につかまりながらされたなんて、お疲れ様でした。とても大変だったのではないでしょうか。

社長さんの言葉、うれしいですね。
感謝など、伝えたい気持ちは言葉にしないとわからないですし、言ってもらえるととてもうれしく、励みにもなりますものね。

§ 梅雨明間近

こんにちは~

こちらも猛暑日が続いています
まもなく梅雨明かとも思われますがね~

かき氷を食べさせてくれる店って
最近なかなか見られませんよね、
縁日でも行かないとダメかもね。

こんなに暑かったら
かき氷食べて涼をとりたいですものね。


§

そちらは梅雨明けしたんですね。
こちらももうすぐかなぁ。

自宅でかき氷は子供の頃に作ったきりですね~。
氷が出来ていなかったのは残念ですね。

社長さんは、ノンタンさんのこと見ていてくれたんですね。
労いの言葉ってうれしいですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2