つなぐ

 オリンピックテレビ観戦でずっと寝不足が続きパソコンの前へ
 座ると眠くなりブログ放置状態でした。
 今、ようやく目覚め更新できています。(^.^)
 今日の男子400mリレーは、すごかったですね。
 入場ポーズが『 さむらい 』だったのも良かった~。
 予選タイムが2位でしたがその通りで銀メダルでした。
 このまま怪我がなく東京へつないでほしいです。
 
 
 コスモス6


 
 コスモス



 お盆は過ぎてしまいましたが、お寺さんでの光景をお話しさせて下さいね。
 お盆入りの日、まだ2歳ならないくらいの男の子が大きなバックを
 首から下げ、御本堂の前のお賽銭箱にお賽銭を入れていました。
 とっても微笑ましい光景で思わずニッコリ顔になれました。
 提灯をもって仏様を迎えに行かれる方もみました。
 15日は、お寺さんへ行くのが遅くなり急に大雨が降りだしましたので
 あまり人がおられないのではと思い行ったのですが
 駐車場はいっぱいで、やはり親子代々で送りにこられていました。
 こういう光景ってだんだん少なくなっていると思っていましたので
 ちょっと心豊かになれました。
 ずっとずっとつながってほしいです。

 
 もう、稲穂が実っていました。
 
  稲穂



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2