大変な一週間、そして~

 気がつけば8月も終りですね。
 ここ一週間で冷蔵庫が冷えなくなったり、光回線のモデムが故障して
 ネットができなくなりました。
 冷蔵庫は買ってから4年でしたので、「冷蔵庫が冷えない」と携帯で検索すると
 冷風口に霜がついたり詰め込み過ぎと書いていました。
 早速、冷蔵庫の中の食品を出すと霜がついていました。
 電源を切り、霜が溶けるのを待ち数時間たちました。
 今は、よく冷えています。(^_-)-☆
 4年前もモデムが悪くて交換したのですが。。。
 NTTさんがすぐに対応してくれモデムを配達してくれたのですが、すぐに繋げると
 思ったのが大間違いでした。(>_<)
 翌朝、NTTさんに連絡し、簡単に解決しました。
 なんでも、自分でしようと思う管理人です。

 と、言う訳で以前、アップしていない画がありましたの見て下さいね。
 昨年、ブルーベリー摘みに行ったのです。


 
  ブルーベリー1

                             
                        ↑の画は数年前に行った時のブルーベリーです。


  
  昨年のブルーベリーなのですが、和と洋の器に入れどちらが合わうかな~と
  遊びました。
  まず、和ですね。


 
  和 (2)


 
  洋です。
  個人的には和かな?


  
  洋


  

   別のお話し 

  
   
   個人的に『笑点』を観ているのですが、今年の24時間マラソンは、
   林家たい平さんが走られると楽しみにしていました。
   今年の24時間テレビはほとんど観ましたが感動で涙することが多かったです。
   
   林家たい平さん、お疲れさまでした。そして有難うございました。
   
   
   
   
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさんへ

鍵コメさん コメント有難うございます。
コマユミは、紅葉しないのですね。
ちょっと期待していました。
ボケは剪定されるとの事ですが、元気になるといいですね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 海ママけいさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
冷蔵庫の霜取りをしてから電源を入れ冷えるかどうか
ひやひやしました。
丁度、器がありましたので、和と洋とどちらが合うかな?と
遊んでみました。
海ママけいさんのお家にも素敵な花瓶がありますものね。
海ママけいさんのお好みでよかったです。

§

冷蔵庫良かったですね
4年では早すぎますものね
我が家も4年ぐらい前に同じ状態になりましたが古かったし一人になったので
少し小さめのに交換しました
器  和洋が好きですし私好みの器です

§ はたやんさんへ

こんばんは~
我が家の電化製品は長持ちしますのでまだ4年しかたって
いなかったのでどっきりしました。
こんな時、お店の方に勧められたメーカーは、やはりダメだったと
勘違いしてしまいました。(>_<)
霜取りでけで済みよかったです。

今年の雪や暑さで、ホトトギスの数種類がダメになりました。
今日、はたやんさんのブログで入笠山に咲く山野草を見せていただき
ほっとしました。
コメント有難うございます。

§ ケロリンさんへ

こんばんは~
ケロリンさんがお住まいの所にも風が強かったのでは?と
心配していました。
夕方のニュースで被難されていた方が家に戻ると
家が水に流されなくなっていたそうです。
玉葱の産地の北海道の被害がでて玉葱もお高くなっていました。
遠く離れていてもこちらにも影響がでています。
今週末は、こちらにも12号が凄いスピードでくるみたいです。

§ こんばんは~

冷蔵庫が故障したり光回線のモデムが故障したりで
大変な一週間でしたね~

我が家でも数年前に急に冷蔵庫がダメになり
急遽買いに行ったのを思い出してます。
暑い夏の時期だっただけに中味はほとんどすべて
廃棄になりましたね。

詰めすぎとか、冷風口に霜がつくと冷えが悪くなるのですね
故障でなくて良かったですね。

光回線も新しいモデムで解決して良かったですね。

§

台風の影響をご心配いただいてありがとうございます。
台風が東北、北海道を直撃というのは、記憶になかったので心配でしたが、こちらは川が氾濫したところも無く大丈夫でした。
岩手と北海道が大きな被害が出てしまいました。
災害の多い年ですね。

§ たかちゃんさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
夏に冷蔵庫の調子が悪くなるとハラハラしちゃいますね。
保証期間内でしたが、霜をとるだけでよくなり良かったです。
今、思えば、オリンピックの年に冷蔵庫、モデムが悪くなるのは
偶然?でしょうかね。

明日から9月なので野球もより面白くなるでしょうね。

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
冷蔵庫が冷えなくなった日は、扁桃腺が腫れ会社を休んでいたので
対応ができました。ちょっと辛かったですけれど。

部屋の中で撮る時は、背景を考えています。
和洋の器は、どちらも素敵ですか。有難うございます。

プリティ・カフェ・チューリップさんは、ブルーベリーを連れてこようか
迷われていらっしゃるのですね。
数年前に行ったブルーベリーの村では、すべて鉢植えでしたよ。
昨年、行った所は地植えでしたが、個人的には、鉢植えの方が
良かったと思います。
是非、お迎えされて下さいね。

§ ケロリンさんへ

こんばんは
コメント有難うございます。
冷えなくなる数日前から変と音がしていましたので
ひやひやしていたんですよ。
朝起きてから冷えていなかったのでたくさん食品を捨てました。
今では、冷蔵庫の中がすっきりして以前より冷え過ぎになりました。
この暑さでしょう。氷ができなくなったのが、一番困りました。

ケロリンさん、台風の影響は大丈夫でしたか?

§ こんにちは

 ご無沙汰しております、 
 
 月曜日 通院日でした、
 ここは 日テレしか TVは 観られません、
 24時間TVの決算? みたいに 
 色々 放送していました、 

 今は 野球を観てるので 他は ほとんど 観ていません、 
 月曜日は 野球がないので 寂しいです、

 完熟 ブルーベリー  美味しいですが 色が付くのが いやですね!
 
 夏に冷蔵庫が 動かないのは さみしいです、
 酒類は ないけど 麦茶・コーラが 場所を 取ります、
 
 我が家の冷蔵庫も 長女が 義父母と 同居する時に
 貰いました、冷えなくなり 買おうと思っていたので
 助かりましたが 2人用で 小さいので 夏場が困ります、
 まだ 動くので 買いません?より 買えません、 

 お元気で!  いつもありがとうございます、 たか

§

こんにちは!ヾ ^_^♪
1週間大変でしたね。私も何でも自分でやってしまおうと思うたちなので、
知っていれば簡単な事でも四苦八苦した覚えがあります。(^_^;)
専門家に任せるものは任せた方が良い事もありますね。

ブルーベリーの写真素敵ですね~!
背景を考えて撮られていてブルーベリーがとても綺麗に際立っています。
実はブルーベリーを我が家にお迎えしようか悩んでいます。
ハーブ類だとスペースが小さくて良いのですが、スペース的に大きくなり
そうな木類は欲しくても考えてしまいますね。
和も洋も素敵ですよ!(^-^)/

§

家電が大変なことになっていたんですね。
家電が壊れるのが続くことってありますよね。
冷蔵庫は修理の必要が無くてよかったですね。
冷風口に霜がついたり詰め込み過ぎだと冷えなくなるんですか。
我が家の冷蔵庫は詰め込んでることが多いから注意しないと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2