彼岸花・・・俵屋にて

 今日(25日)は彼岸明けです。
 22日に「いとしま宇宙博」へ行く途中の山中で彼岸花を見たのですが
 時間がなく撮る事ができませんでした。
 昨日、筑紫郡那珂川町の中ノ島公園へ行ったのですが散りかけていましたので
前の俵屋さんへ行きました。
俵屋さん(山野草店)の前に咲いている彼岸花です。
 彼岸花は、毒があるときいていましたので敬遠していましたが
 4年前に俵屋さんに咲いている彼岸花の画を撮ってから見方が変わりました。
 

 彼岸花 (2)

 
 近くに寄ってみます。

 
  彼岸花


  
 彼岸花5


  垣根の間から咲いています。すごい力ですね。



        彼岸花 (3)


         ひとり静かな彼岸花

        
       彼岸花8


   

 今年もいろんな表情の彼岸花を見せてもらいました。

 
  ※ 熊本地震で被災した熊本県益城町の東部で50万本の
     彼岸花が咲いたそうです。

     嬉しいニュースでした。
           


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ はたやんさんへ

こんばんは~
彼岸花は、レンズを通して見るとより美しいですね。
3枚目の画は、たまたま撮れたので、はたやんさんのお言葉
嬉しいです。有難うございます。
すき間が狭い垣根の間から咲いている彼岸花は、不思議ですね。
ほんと、ど根性彼岸花ですね。
コメント有難うございます。

§ ヒガンバナ

こんばんは~

鮮やかな真っ赤なヒガンバナからは
元気が貰えますよね~
3枚目のヒガンバナのマクロ撮影画像が
とってもステキですよ!

垣根の間から咲くど根性ヒガンバナ、
生命力ありますね~

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
彼岸花とコスモスがお目当てで中ノ島公園へ行ったのですが
彼岸花は終りかけでした。
少しだけ咲いていたコスモスの画は3枚だけ撮りましたが
見事にパスでした。
それで、中ノ島公園の前の山野草店へ行き、彼岸花を撮らせていただきました。
もちろん、山野草店で、カリガネソウと姫タデを買ってきました。

プリティ・カフェ・チューリップさんは、お花を育てられるのも
お上手で、日曜大工も器用に造られて感心しています。
今回の「答えはここをクリック」 とってもユニークでしたよ。
思わずにっこりしてしまいました。
コメント有難うございます。



§ ケロリンさんへ

こんばんは~
姫ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
数年前と、お顔は変わっていませんね。
姫ちゃんを連れてきているので、こそっとカレンダーを作っちゃおう。(*^。^*)

私も、ポツンと咲いている彼岸花が好きなんですよ。
なんとなく愁いがあるように見えるんです~。
コメント有難うございます。

§

彼岸花が咲いていて良かったですね~!
短命の花ですから綺麗な時期に見れて良かったですネ。(^ω^)
綺麗な赤です。いっぱい咲いてますね。
一斉に咲き誇る姿は、見事な光景ですネ!(・∀・)

§

彼岸花の赤が緑に映えてきれい。
不思議な花ですよね。
沢山咲いているのもいいけど、ひとつぽつんと咲いているのもいいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2