こころのこり

 ある日突然、鳥取県中部地震がおきました。
 地震後、雨が降りご不安な日々をお過ごしだとお察しいたします。
 こちらが住んでいる所は警固断層の上に住んでいますので
 心配です。
 どうぞ、皆様も十分お気をつけ下さいませ。

 私、とっても後悔している事があります。
 恩師の方が、お亡くなりになられていたのです。
 難病になられる前は、1ヶ月に一度はお伺いしていたのです。
 数年前、先生のお宅の近くまでいったのですが、お寄りしないで
 帰った事があるのです。
 最後に、電話でお話ししたのが、平成15年6月18日でした。
 その後、何度もお電話したのですが、タイミングが悪いくらいだと
 思っていました。
 7月下旬に電話すると、息子さんがでられ
 今年の1月18日にお亡くなりになられていました。
 「あぁ~あの時、無理してお伺いすればよかった。」と心残りです。
 秋のお彼岸にお参りさせていただくつもりが、行けず
 昨日行ってきました。
 先生の遺影とお話ししたのですが、先生が笑っていらっしゃるようで
 自分の近況もお話ししてきました。
 息子さんが、先生のお話し方やしぐさが似ていらっしゃって
 先生とお話しさせていただいているようでちょっと安堵しました。
 あらためて、自分の考え方も反省いたしました。


      お悔み

 
   秋が深まってきましたね~


 紅葉



関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2