二丈渓谷から白糸の滝へ

 糸島市にある雷山千如寺に大カエデの紅葉を見に行く予定にしていましたが
 色あせ始めているとの事で観光協会にお尋ねして二丈渓谷の紅葉を見に行きました。

        
        案内図


  加茂ゆらりんこ橋迄は、順調に道がわかったのですが途中で間違って
  林道?へ入ってしまいました。


  竹林


  途中で見た紅葉
  
  
 紅葉

 
  キャンプ場の紅葉
  行きすぎたみたいで再び観光協会へ電話しました。
  この場所からも行けるそうなので進みます。 

 
  キャンプ場


   お聞きした神社の名前が違ったので再度電話したのですが、
   ここから10分位歩いた所だそうです。
   ゆうれいさんは、怖くないのですが、何か出てきそうで途中で戻りました。


     渓谷道

   この地からある場所へ行きかけると、観光協会から電話がかかり
   逆に、「紅葉状況はどうでしたか?」と、気かれちゃいました。(笑)
   遅すぎた紅葉見物でした。
   ある場所から七山へ行き、みかんや、野菜を買いました。
   おでん大根があったので買いました。
   おでん大根を煮ると、とろっとして美味しいんですよ。
   白糸の滝へ着きました。
   この地の紅葉も遅すぎました。


     白糸の滝


   滝の前に植えられたちびモミジ。
   かわいいですね。


            ちびモミジ


  紅葉 (2)


  二丈渓谷、白糸の滝の紅葉は遅すぎました。
  でも、マイナスイオンをちょっぴりあびてきました。
  そして、二丈渓谷に行く途中に紫陽花がたくさん植えられていたのを発見しました。
  

関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 鍵コメさんへ

鍵コメさん コメント有難うございます。
今年も、後1ヶ月になりましたね。
ここ数日、うたた寝した時に夢を見る事がありました。(笑)
現実的な夢でしたね。
ノンタンの唄、夢見る想い ジリオラ・チンクエッティをYouTubeでみましたよ。
ブログを開設する時にすぐに辞めるだろうと、適当につけたブログ名
なんですよ。ノンタンの本があるなんて知りませんでした。
気ぜわしくなる師走になりますが、気をつけて下さいね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
今日のこちらは、一日中雨でした。
家の片づけをしなければと思いながら、ダラダラしてしまいました。

今年の銀杏は、きれいでしたね。
落ち葉を袋に入れれば、発酵?して腐葉土になるのですよね。
きのこですか~。知り合いの方のお山に行って探してみようかな。

§ おげんきですか?

おはようございます、
今日は 雨になりそうで 薬 飲みました、寒くなりましたね、

 駅までの歩道の周り中 紅葉です、
 銀杏の葉は お掃除が大変です、
 袋に詰めて ねかせて 肥料が でき上がります、それを 土の上に まきます、その時は とても良い?臭いがします、 雨が降れば きのこが たくさん! 自然が いっぱいです、
いつもありがとうございます、 
 お元気でね! たか


§ 鍵コメさんへ

鍵コメさん こんばんは~
お返事をいただき安心しました。
あちこち地震がおきていますので、明日は、わが地方かな~と
心配します。
寒いので、ホッカイロを用意しています。
お互いに気をつけましょうね。

§ はたやんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
紅葉見物は遅かったのですが、マイナスイオンを
浴びたおかげなのか、痛かった部分がよくなりました。
ちょっとおおげさでしょうか。
ちびモミジさん、これから葉がなくなり、どなたかが、抜かれないか
心配です。
紅葉が終わると、はたやんさんは、イルミ撮影に行かれるのでしょうね。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ こんばんは~

二丈渓谷、白糸の滝の紅葉は遅すぎたらしいですが、
マイナスイオンを全身に浴びて
気分爽快だったことでしょう。
途中で見られた真っ赤な紅葉は素晴らしいですね。
滝の前に植えられたちびモミジは
なんともかわいいですね。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ちぃちぃさんは、日本庭園の紅葉を見に行かれていましたね。
ちぃちぃさんも私も好きなカエルさんがいましたね。
池に落ちた紅葉の葉が美しかったです。

雷山の大カエデの紅葉は1週間前が見頃だったようです。
白糸の滝の新緑のモミジを見ていたので、紅葉した場を
想像していたので、残念でした。

§ No title

こんばんは。

ノンタンさんも紅葉を見にお出かけされたのですね(^_^) 私も20日に家から遠くない場所ですが、出かけてきました。大カエデの紅葉は残念でしたが、キャンプ場で見られた紅葉も素敵です。
白糸の滝も立派で、見応えありますね。それにちび紅葉にちゃ~んと支柱がされていて、これが大きくなった姿も見たくなりますね。

§ ケロリンさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
渓谷へ行っても、紅葉が見れないような気がしましたし
同行者が行かないといいましたので、一人では怖かったので
やめました。
紫陽花がたくさん植えられていましたので、紫陽花の時季には
行ってみます。
加茂ゆらりんこ橋には、人出が多そうです。




§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
ゆうれいさんは怖くないですよ。
だって我が家にいるんですもん。な~んて冗談です。
今年の紅葉は早かったようで、のんびりしすぎました。
行く前は、いろいろ想像していたのですけれどね。

プリティ、カフェ・チューリップさん 熊がいそうな所へは
行かないで下さいね。

§ No title

あまり紅葉が楽しめなかったのは残念でしたが、紫陽花がたくさん植えられていたのを発見できたのは良かったですね。
紫陽花が咲く時期に行ったらきれいでしょうね。
今年はあちこちで熊が出没しているので、あまり山道は歩きたくないですよね。

§ No title

幽霊が怖くないとはノンコさん凄いですね!(´∀`)
山道で誰もいないと新潟では熊が怖いです。
最近どの山へ行っても熊に注意の看板が目立つようになってきたのが気がかりです。
キャンプ場の紅葉は綺麗でしたね。
新潟も山の方はもう終わりです。(^-^)p

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2