ストレプトカーパスの花

 最近、暖かい日が続いていたこちら地方ですが、今朝は、ひょうが、降りました。
 私よリ数秒遅く社内に入った人はびしょ濡れになっていました。
 風邪をひかれないといいのですが。。。
 今年こそは、早めに大掃除をしようと決めていたのですが、昨晩は
 夜、11時近くまで眠ってしまいました。(@_@)

 ポンポコ村に行った時にストレプトカーパスの花に
 目がいってしまいました。

 その時の花がこちらです。

 ストレプトカーパス 8


 イワタバコ科で育てるのが難しいそうで。
 耐寒性、耐暑性がなく、今、外に出していますが、まだ咲いています。
 そろそろ家に入れなくてはいけませんね。

 ストレプトカーパス (2)

 
 セントポーリアと同じ育て方をして下さいと言われたのですが、
 お花に詳しい方、教えて下さいね。

 ストレプトカーパス


 お花ばかりのブログになってきてごめんなさい。
 ずっと更新出来ないブログにご訪問していただき有難うございます。
 
 今週末に他県へ行き、準備をしていますのでコメント欄は閉じさせていただきます。
 他にもお話ししたい事がありますので、来週、ゆっくりお伝えしますね。 
 
 

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2