太宰府天満宮の花しょうぶ

 大宰府天満宮の東神苑で花菖蒲コンサートがありました。
 
     6月3日….ゴスペルジャズ<演奏:YASUTAKE×ISAMU>
    
     6月4日・・・篠笛演奏ミニライブ<奏者:佐藤和哉>

     6月10日….ジャズライブ<演奏:yesterdaytrace>

     6月11日….ジャズコンサート<演奏:newmoon>

  私は、今年もまた篠笛の佐藤和哉のライブをみてきました。
  今年は、まだ蕾が多く開花が遅いようでした。

                                     6月4日現在          
    
  DSC_9151_01.jpg


  
  東神苑には、肥後系、長井系、伊勢系、月夜野(種間交配種)などが
  咲いていました。



  DSC_9157_01.jpg


  DSC_9025_01.jpg

  
  DSC_9068_01.jpg


   紫陽花も色づき始めています。

  DSC_9057_01.jpg

 
        DSC_9073_01.jpg


  DSC_9137_01.jpg


  DSC_9130_01.jpg



   篠笛の奏者佐藤和哉さんと花菖蒲の様子をiPhoneで撮りました。
   YouTubeからブログアップするのがわかりませんでした。
   簡易モードをオフにすると、YouTubeがあったんですね。
   直接、YouTubeに繋がるようにするつもりでした。((+_+))
            

   


 
   そうそう、大宰府天満宮は梅の名所ですよね。
   ふと、上を見ると梅がなっていました。
   

   DSC_9140_01.jpg

 
  一週間後にジャズと花しょうぶの様子を見に行こうと出かけましたが
  違うところへ行っちゃいました。
  その時の様子は、次回へ。。。



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 6/23  10時38分にいただいた鍵コメさんへ

鍵コメさん おはようございます。
ワンちゃん、こらから暑くなると、お玄関の涼しいところで
過ごすことが多くなるのでしょうね。
いつも誰かを待っているように見えます。
暑くてもお花は咲いてくれるので頑張らなくてはと
思います。
鍵コメさんのお庭の花に刺激されて園芸店巡りを
しています。
これから、また、園芸店へ行ってきます。
もう置き場所がないのですけれどね。。。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ 鍵コメさんへ

こんばんは~
月日がたつのは早いですね。
鍵コメさんは、ずっと大変な日々を過ごされていましたものね。
昨日、鍵コメさんのブログを読ませていただき
きっとお空から鍵コメさんをごらんになられているように
思えました。

そろそろ、ビタミンカラーのお花が咲きだしましたね。
今日、紫色のつゆ草を見かけましたが、我が家のブルーのつゆ草が
咲くのを待つことにします。
コメントをいただき本当に有難うございました。

§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§ はたやんさんへ

こんばんは~
動画を見て下さり有難うございます。
カメラをかかえながら片手で撮りましたので
上手にお伝えできませんでした。
はたやんさんのブログで見せていただいてるデジブックを
覚えたいと思案中です。
横須賀の菖蒲園、もしかしてデジブックにアップされているのではと
先ほど見てきたのですよ。
最近、読み逃げばかりでコメントを残せずごめんなさい。



§ 太宰府天満宮の花しょうぶ

こんばんは~

東神苑では、肥後系、長井系、伊勢系、
月夜野(種間交配種)などのハナショウブが咲いてたのですね、

篠笛の奏者佐藤和哉さんと花菖蒲の様子を
YouTubeで拝見しましたよ。
素敵な篠笛の音色と花菖蒲の画像の数数を
ブログへうまく取り入れられましたね。

私も先日横須賀しょうぶ園へ見にって来ました
次回UPの予定です。

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは~
佐藤和哉さんはを見に行ったのは、一昨年でした。
その時、ファンになりFacebookでフォローさせて
いただいています。

昨日、新潟のアヤメを見せていただき、あれ?って
思っちゃいました。
お花の事を知っているようで知らない私なんだと思っていました。

雨が降りませんね。
濡れた紫陽花を見ないまま終わりそうです。
コメント有難うございます。

§ ちぃちぃさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
白や黄色の花菖蒲も咲いていましたよ。
動画を見ていただき有難うございます。
もう一曲、YouTubeにアップしています。
一昨年も佐藤和哉さんでしたので、ジャズと花菖蒲の雰囲気を
見たかったのですが、他の所へ行っちゃいました。

ちぃちぃさん お勉強は進まれていらっしゃいますか?

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
コメント有難うございます。
違う場所とは、太宰府天満宮の近隣で、今でしょう。と
いうところです。
もうしばらくお待ちくださいませ。(^^)/

チンジャオロース、いいですね。
たかちゃんさんは、料理がお上手で私も一緒にいただきたいです。
今日ですね、メロンのビール漬というお漬物を買ってきましたよ。
雨がほとんど降りませんので紫陽花がかわいそうかな?
雨に濡れた紫陽花を楽しみにしていたんですよ。。。

§ こんにちは!

花菖蒲の季節ですね~!(*´ω`*)
昨年も確か篠笛の佐藤和哉のライブをノンタンさん書いてましたよね。
Youtube良い音で録画出来ててステキでしたよ。

調べてみたら、新潟のあやめ園は花菖蒲らしい事が分かりました。(^o^)
アヤメ類の総称としてハナショウブをアヤメと呼ぶことも多いそうで、間違いでは
無いそうなのです。あやめ園、あやめ祭り、自治体の花名など、新潟では特に
その傾向が強いようです。
どうりで区別出来ないわけですネ。(^^ゞ
新潟はようやく花菖蒲(あやめ園)が3部咲きくらい、月末が見頃のようです。
新潟は雨がほとんど降っていません。梅雨入りはいつになる事やら・・

§

こんにちは。

水辺に咲くハナショウブはどの花色も美しいですね(^_^)

ノンタンさん、YouTubeにアップされたのですか?
すご~~い(≧∇≦)ノ
ちゃ~んと笛の音色も聞こえ、その場に行ったような気分になりました。
優しい音色と美しい花とで、素晴らしい一日となったのでしょうね。

§  こんばんは

 ノンタンさま  違う所とは ? 
 我が家の ノンタンは カラオケへ行きたいと! 
 
 我がまま ばかりです、 
 
 今夜は チンジャオロース・ 大根と竹輪の煮物・ 胡瓜 ワカメの酢の物
 ネギ入り 卵焼き おしんこ でした、 暑いので みそ汁は 却下です、 
 
 セガレが ごはん ・ おかず ・みそ汁で 良いと言ってます、
 成人病? ダイエットしてます、 
 ご飯は 子供の茶碗に 半分です、 

 毎日 ご飯作りで 飽きます、
 たまには 出されて 美味しい物 食べたいですね。
 いつもありがとうございます、 たか

 きれいな花 良いですね、 癒されます、 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2