暑中お見舞い申し上げます

 
暑中お見舞い


 暑い暑いと過ごしてきました7月も後半に入りましたね。
 今回発生した豪雨について気象庁は「平成29年7月九州北部豪雨」
 命名されました。
 34名がお亡くなりになり福岡県内の方7名が行方不明です。
 豪雨で破壊した民家のがれきの中から8日後にわんちゃんが救出されました。
 飼い主さんが家族の一員なので嬉しかったと喜んでおられたそうです。
 

 先週、兄の家に行くと生後2ヶ月の犬を連れてきていました。
 十年くらい前に飼っていたワンちゃんは、車にはねられ亡くなり
 二度と飼わないと言っていたのですけれど。
 蘭ちゃん、女の子です。
 何かと何かのハーフといっていました。
 初対面の人には様子を見るそうです。
 下から目線の蘭ちゃんです。
 O.Kが出たようです。(笑)


    IMG_1089_01_01.jpg

     よく眠る蘭ちゃん。
     何故か、うさぎちゃんに見えちゃいました。
     ねぇ、かわいいでしょう。

     IMG_1147_01.jpg


  サルスベリが咲くとお盆が近づいてきたのかな~と、感じます。
  こちら地方、8月13日からお盆になります。


   IMG_0988_01.jpg


     暑い日が続いて居ますが、皆様、水分補給をされて熱中症に
     お気をつけくださいませ。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ たかちゃんさんへ

こんばんは~
あまり更新できていないブログへご訪問、コメント
有難うございます。
たかちゃんさんは、よく頑張っていらっしゃると思いますよ。
そうですよね。病院は薬を出そうとしていますが、私は、まだ残っていますと
お断りしています。
でも、暑いですね~
会社のエアコンが効かないのでぐったりして帰ります。
もうすぐお盆ですね。
たかちゃんさんは、ますますお忙しくなりますね。
ファイト!

§  可愛いですね!

 おはようございます、 

 暑中お見舞い申しあげます、 

 ノンタンさま お元気ですか? 

 仕事が 忙しいのは 元気が出ます、

 先週 7月の最週は 辛かったですね! 
 暑いし 痛いし 泣きべそです、 
 
 最近 咳が出るので 聞いたら 先生 風邪くすり 出しましょう、 
 
 肺から 喉には 転移しません、 言われました、 
 
 トローチも くれたので なめています、 
 でも 全部 あたいの お金! 

 元気に なりたいですね!  ガンバロウ 

 いつもありがとうございます、 たか

§ たかちゃんさんへ

こんばんは。
蘭ちゃんは、仰向けになったりよこ向きになったりして
かわいくて写真を撮りまくりでした。
来世は、わんちゃんが怖くない性格になり飼いたいです。
トイブードルを検索してみてみましたが、ぬいぐるみ
みたいですね。
たかちゃんさんこそお身体を大切にされて下さいね。
私は、今のところ仕事が忙しすぎて気がはっているようです。
いつもコメントをいただき有難うございます。

§ こんばんは

 ノンタンさん お元気ですか? 
 こんなに 可愛いなら 飼いたくなりますね、

 ヨーコさんも トイプードル 飼ってます、
 はな!ですが おばぁちゃんで 寝てばかりです、
 
 残したエサは ミニうさぎが 食べています、

 が ヨーコさんは そうとは 理解出来ずに  
 エサを 横取りされたと 思って 怒っています、 

 何となく 毎日 悲しい日々です、

 いつもありがとうございます、 たか

§ はたやんさんへ

こんばんは。
大雨が降れば被害が出ますし、雨が降らないと
水不足になる心配が出てきますね。
サルスベリの白色はまだ見たことがなく検索してみましたよ。
検索してみると実がなり紅葉もするようですね。
これから晩秋の様子を見る楽しみがでてきました。
有難うございます。
はたやんさんは、お出かけされることが多いので
水分補給をされお過ごしくださいね。
コメント有難うございます。

§ kumiさんへ

kumiさん お久しぶりです。
前回、「またお伺いします。」とコメントをいただいていましたので
お待ちしていました。(*^-^*)
夏バテではないんですが、少々仕事バテしています。
ブログ再開していただき嬉しいです。
早速お伺いしました。
これからは、kumiさんの様子もわかりますので
安心です。
プリフラのお話しをしていたことを思い出し
懐かしかったですよ。
コメント有難うございます。
又、遊びに来てくださいね。

§ 暑中お見舞い申し上げます

こんばんは~

毎日暑い日が続いていて、もう~ぐったりしてます。
九州や東北地方などでは大雨で
大きな被害も出ていて大変な状況ですが
わが方はカラカラ天気で、一雨欲しいところです。

伊豆の我が庭ではサルスベリ白花が咲きだしてきました
やはり毎年この時期に咲きますよ。

暑さに向かう折、お身体ご自愛くださいね。

§ お久しぶりです

暑中お見舞い申し上げます

豪雨の被害、本当に胸が痛みます


毎日暑くて大変ですが、ノンタンさんも、お体に気を付けてお過ごしくださいね

それにしても、蘭ちゃんかわいいですね~


コメント欄で大変失礼ですが、
やっと生活も落ち着き、ブログ再開しました
まだ楽しい記事もないのですが…
良かったら遊びにおいでくださいませ^^
http://blog.goo.ne.jp/neoquemii8221



§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

再びコメント有難うございます。
湿度がなければ(何度でも言っているような?(笑))いいのですけれど。
今年の山の日(11日)が金曜日で嬉しいです。
私は、11日から15日までです。
4日から始まる世界陸上観戦を楽しみましょうね。
世界陸上の日程表をスマホのホーム画面で見れるように
しているのぼせもんの私です。(^^♪

§

お盆休みはおっしゃるように11日からです。(^o^)/
今日は朝から雨が降っています。
久しぶりに30℃以下、ちょっと低いだけで過ごしやすいですね。
雨は降っていますが、暑さが弱まると蒸し暑さも軽減された気がします。(^o^)v

§ ちぃちぃさんへ

ちぃちぃさん こんばんは。
ちぃちぃさん とっても暑くてお花のお手入れ大変ですね。
きっとお疲れになられたのではと思っていました。
どんなに暑くても赤い実がなるチェッカーベリーの花が
咲きましたね。

水害でお亡くなりになられた方は、随分流され離れたところで
発見されていました。

蘭ちゃんは、仰向けや横向きになり寝ているんですよ。
あまりかわいいので、ずっと写真や動画を撮りました。
動物が怖いのですが、ちゃんと蘭ちゃんの首の所を
コチョコチョしてご挨拶ができました。(^^)/~~~
コメント有難うございます。
ウフフ、いただいたコメントは、ちぃちぃさんだとわかりましたよ。

§ プリティ・カフェ・チューリップさんへ

こんばんは。
コメント有難うございます。
いつの間にか梅雨明けしていましたこちら地方ですが
湿度が高いです。
こちらでは水害、台風の影響はほとんどありませんが
気をつけなければいけませんね。
蘭ちゃんの様子をみていたのですが、今まで見たことが
ないような行動をしていましたよ。
5年前にツキノワグマを動物園で見たことがあります。
過去ブログを振り返ると写真を撮っていました。
名前が花子ちゃんでした。(*^-^*)
プリティ・カフェ・チューリップさんの
お盆休みは11日からでしょうか?



§ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

§

こんにちは。

毎日暑く、ぐったりしそうです。

九州の大雨はニュースで見て心が痛みました。
飼い主さんにとってはわんちゃんだって家族ですもの。離ればなれになった8日間はわんちゃんも心細かったことでしょうね。

ノンタンさんのお兄さんの蘭ちゃん、なんてかわいらしいのでしょう(^_^)
仰向けになって寝ているんですね。すっかり心を許し安心しきっているのでしょうね。寝姿が愛らしく、たまらないですわ~♡

§ 暑中お見舞い申し上げます.。

毎日暑いですね~!(^.^;
「平成29年7月九州北部豪雨」、大変な月でしたネ~
いまだ続く行方不明、まだ災害は終わっていないですね。

蘭ちゃん可愛いですネ~!
確かにウサギさんに見えます。(*^^*)
昔あの怖いツキノワグマの赤ちゃんを見たことがあるのですが、
首下の白い毛から似てる!と思い出してしまいました。
赤ちゃん時代は怖い熊も可愛いのですけどネ~!
こちらも同じ日からお盆です。(*´ω`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2