こんな所に


 ちいさな川の石の間からタデとフヨウが咲いていて、本当に生命力を強く感じました。
 タデはすでに紅葉しています。
 毎日 仕事帰りに眺めていたのですが、昨日、帰りに見た時にはすでに
 刈られてしまっていました。タデの可愛らしさを解らない人には
 雑草に見られたようです。非常に残念です。

  タデです。

 2010_1015_132152-PICT1870 (500x375)

  2010_1015_132204-PICT1871 (500x375)

  フヨウです。

  2010_1015_132227-PICT1872 (500x375)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

§

おはようございます。ケロリンさん
よく小さいのに見つけたものだと思います。
タデも丈が長いのと短い姫タデがありますが
私は姫タデが好きです。
でも、ようやく見つけたのに刈られてしまってかわいそうでした。
又、来年育ってくれる事を願って様子を見て行きたいと
思います。
コメント有難うございました。
又、ケロリンさんの所にもお邪魔しますね。


§

タデの花はかわいいですよね~
ウチの近くにもピンクや赤っぽいのや白などが咲いています
石の間から出ているのは驚きですね
頑張って咲いていたのに刈られてしまったのは残念です

§ 可愛いですよね

つまままさん こんばんは。
つまままさんも山野草お好きなんですね。
タデは日が当たりすぎると葉が茶色になるし、日が当たらないと
花が少ないしでなかなか難しいものなのに、よくこんな所に
咲いてくれたものだと思います。
つまままさんのブログに又、おじゃまさせていただきます。
コメント有難うございました。

§

私もたでのピンクの花、可愛くて大好きです。
いつも道端で見るので紅葉までは見たことなかった。
ノンタンさんに見つけて貰って喜んでいるでしょうね。

§

そよかぜさん こんばんは。
自分でもよく見つけたと思います。
山野草好きな私だからでしょうね。
実際は小さくてなかなか見つけられないと思います。
川の淵には金網が張ってあり、交差している金網の間から
ズームで撮りました。(自分でv-424



§

ちぃちぃさん こんばんは。
自分ながらよく見つけたと思います。
タデは頑丈なので毎年咲くのですが‥‥
普通だったら花が終わった後に種?があちこちに飛び
芽吹いてくるのですが、何せ下が川なのでどうなることやら。
でも、期待しましょう。

§ ノンタンさんへ

よく見つけましたね。
傍から見ると「よくもまぁ、こんな所に」と思いますが、ご本人(?)にとってみれば日当たりはいいし、人に踏まれないし眺めもよくて案外居心地満点なのかもね。
フヨウの花、ほんわりとした優雅さが好きです。

§

こんにちは。

僅かな石の間から土を見つけて、こんなに元気に育っているとは驚きですね。確かに生命力を感じますし、私も頑張らなくっちゃv-411という気にさせてくれますよね。
来年も同じところから元気に芽吹いてくれると、うれしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2