フラワーアレンジ・オーバル

  VFSH178611.jpg   VFSH17871.jpg

生花でオーバルスタイルでアレンジです。

ちょっと左右形がずれているかな?

やはりお花はいいものですね。お花の気をもらうので元気になります。

来月になるとクリスマスアレンジがはじまります。

昨日、会社帰りに手芸用品店に寄ったらもう、お正月用品が揃っていました。

私はしめ縄を生花で作るので、飾り物を買おうかなと思いましたが、

最近まだ暑くてその気になれずやめました。









関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ 有難うございます

kumiさんこんばんは。
今日は同級生の作品とオーバルのブログにコメント有難うございました。
私もkumiさんに負けないよう頑張ります。
kumiさんもしめ縄つくり挑戦してみて下さい。
しめ縄できたらアップしますね。
何せ生花なので長持ちさせる為に年末ぎりぎりになると思います。

§

オーバルアレンジなかなかの大作ですね。素敵です~。
生花のしめ縄、どんな風にできるのか楽しみです。

§

つまままさん こんばんは。
私も先ほど気がつきました。ケロリンさんとまりんママさんのところに
お邪魔した時に、つまままさんのお名前をみてびっくりしました。
アレンジは老後、ボランティア活動で役にたてたらいいなと思い
始めましたが、なかなか難しいです。
しめ縄の写真、アップしますね。
コメント有難うございました。


§

こんばんは。
ケロリンさんやまりんママさんとも会えて嬉しいな。
フラワーアレジメント素敵ですね。
私も20代の頃に自分の結婚式のブーケ作りたくて(笑)
ほんの少しだけかじったことがあるんですが…続きませんでした。e-351
お花のしめ縄楽しみにしています。是非教えて下さいね。

§ 有難うございます

まりんママさん
楕円形に見えますか?良かった。
しめ縄は、小振りですがいつもバラをメインにつくっています。
後、飾り物によってイメージが違うので気にいった物があればよいのですが。
アップしますね。コメント有難うございました。

§

素敵なアレンジですね。オーバルは形を作るのが難しいんですが
きれいな楕円になってますよ。
私にはとても無理かも。
注連縄作りもされるなんて、今度是非UPしてくださいね。

§ 有難うございます

ケロリンさん 
こんばんは。
今年のしめ縄は結構、自分で気にいったのができました。
是非アップしますね。
コメント有難うございました。


§

お花とっても可愛く活けてますね~^^
わたしもお花は好きなんですけど、どうもセンスがなくて自分で活けると残念な仕上がりに...(TT)
生花で作るしめ縄見たみたい~
作ったらブログにアップしてくださいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2