山野草~

 昨日 お天気がよかったので山野草のお店へ行ってきました。

 本来、水曜日は定休日ですが祭日だったのでオープンしてました。

 お店は喫茶店もされていますので、お客様がいらっしゃいましたが あつましく撮らせていただきました。

 おまけに山野草を半額にしていただきました。

 
  お庭の方から室内、外を見た光景です。

 2010_1103_140854-PICT1910 (500x375)

  こちらのホトトギスが大好きです。

 2010_1103_140740-PICT1909 (500x375)

 2010_1103_140654-PICT1907 (500x375)

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

§ ユウカさんへ

こんばんは。
3つまとめてコメントです。
俵屋さんさんの3枚目の写真ですが私も気にいっています。
この写真は、お庭の横にガラス戸があり、その向こうに畳敷きでテーブルが
置いていて、その窓側に写っているのは外のモミジなのです。3ヶ所を同時に
写るように撮りました。

空と雲は最近ホットするので見ています。それと飛行機もです。
夜の飛行機はとても素敵ですが、私のデジカメでは撮れません。
通勤の走行距離ですが、通勤だけで計算すると890キロで後、会社の用事で銀行行きと
後、休日に乗っていますので1,000キロは超えているかも知れません。
車に乗る事は好きなので大丈夫です。

後、絵文字の泣き顔は今の私にピッタリですから‥‥
では、おやすみなさい。

§ すいません(>_<)

絵文字が間違ったみたいで、悲しい顔になってましたi-241

§ こんばんは(^^♪

お庭がステキなお店ですねi-237
こういう景色ですと、長居してしまいたくなりますねi-238
3枚目のお写真好きですi-238
撮影楽しまれてるみたいですねi-238

§ 有難うございます

はせがわさん こんばんは。
この角度だときれいだな~と思うだけで撮っています。
そうですね。遠出しないと写真を撮れないと思っていましたが
今日、会社の周囲をみわたすとありました。近いうちにアップします。
アドバイス 有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。

§

写真それぞれお上手ですよ。
良い構図で巧くまとめていらっしゃいます。
身近なところでもっといろいろ撮って見せて下さい。

§ まりんママさんへ

こんばんは。
いいえ 写真がいいからではなく、俵屋さんのお庭は癒されるのです。
山手に近いから市内よりも温度が低く山野草にとっては環境がよいのです。

§

こんばんは

山野草ってなにか
地味な印象がありますが、でも風情があっていいですね。
お写真もとっても素敵です。

きっと写真がいいからお庭も良く見えるのかしら。

§ つまままさん こんばんは。


パソコンの調子が悪くコメント遅くなりました。
写真撮影とか大げさに書いてしまい、悩ましてしまいましたね。
私の職業は経理事務員です。
今、再び写真を撮る事に目覚めてしまい、毎日デジカメ持参で会社に行っています。
以前の「こんな所に」というタイトルも、たまたま会社の駐車場の横で見つけ撮りました。
俵屋さんの前には上流からの水も流れていて、夏は特にゆったりした気分になりますよ。
ここのお水もまろやかで美味しくて、私はお茶しないでお水をいただいています。
だって、山野草を買うのでコーヒーまで飲めませんv-410
コメント有難うございました。

§

こんにちは。
俵屋さんのお庭いいですね、自然で大好き。
こんな風景眺めながらお茶したら、何時間も居座りそうです。
写真撮影って何のお仕事だろう?
一人にこにこ想像して楽しんでいます。変?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノンタン

Author:ノンタン
四季の風を感じながら小さな幸せを見つけ自分が歩いてきた事を記録として残します。

カテゴリ
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )

複眼RSS
最新記事
最新コメント
リンク
FC2カウンター
旬の花時計 V2